スーパーセンタープラント黒部

 せっかく黒部までに来たのでかみさんが前から行きたいと言っていたスーパーセンタープラント黒部に行きました。もうお昼近かったのでフードコートで食べることにしました。最初注文の仕方がわからず、タッチパネル式の食券販売機を見つけたは良いのですが、JJバーガーを選んだものの飲もうと思っていたドリンクメニューが見つけられずにドリンクバーを選ばざるを得ませんでした。あとでかみさんが見つけたのですが、ドリンクメニューはハンバーガーメニューから最初の画面に戻らないといけなかったようです。ハンバーガーはマックやモスよりもちょっとお値段高めですが、値段相応に美味しいハンバーガーでした。

フードコート看板

JJバーガー

くろべ牧場まきばの風

 天気が良いので急遽「くろべ牧場まきばの風」に行くことにしました。国道8号線を走り、途中で思ってた道と違う道を走りながら50分ちょっとかかり10時半過ぎに到着しました。思いつきで来たのでゴールデンウィーク中でイベントをやっていたのを知らず、着いてみたら駐車場が満杯状態で誘導する人に従って広場に車を駐めることになりました。ちょっとだけ園内(?)を周り、MOOガーデンでソフトクリームを購入し、外のテラス席でいただきました。ソフトクリームを頂いてからは早々に退散することにしましたが、駐車場を出て来た道を戻ろうとしたところ向こうから入って来る車が行列をなしていたのでバックして細い道を下ることになりました。

風景

ソフトクリーム
イベントポスター