帰宅困難者

 どうやらかみさんが帰宅困難者の1人になってしまったようです。17時半には職場を出たのに3時間経っても三分の一も来られていません。Googleマップの渋滞情報を見ても濃い赤が消えて白くなっているので渋滞は無くなっているように見えているのですが、本人からのメッセージでは全く動いてないとのことです。途中から横道に折れて別のルートに切り替えたようですが、まだ帰って来られる気配はありません。最初のうちは今日中には帰られないのではと言ってましたが本当にそうなりそうです。

はなまるうどん

 お昼はうどんチケットがまだあるので大雪の中はなまるうどんへ。いつものきつねうどん(小)におでん2種と天ぷら2種。うどんチケットとアプリのクーポンで400円お得でした。

いつもの

耳鼻科受診

 内科クリニックの次は耳鼻科に受診。ネット予約をしようかとも思ったのですが、順番待ちがそれほどでも無さそうなのでネット予約をせずに向かいました。耳鼻科に着いてみると他に患者はおらず、受付の人が奥に引っ込んでる先生に電話していました。とりあえずこれまでの漢方はそれほど効いた感じでは無いので別の漢方に変更して錠剤のめまいの薬も追加となりました。

内科クリニック受診

 大雪の中内科クリニック受診。今回も順番待ちの番号札は5番です。受付開始にあわせて行くと車は3台ほど。やはりこんな日に受診に来られるのは元気な人だけでしょう。血圧がなかなか下がらないので薬が追加されました。健康診断の結果から肝臓の精査が必要だと肝エコーを病院でやってもらわないといけないのですが、大学病院は肝エコーだけは受けられないらしく他のところにしないといけなくて、慌てる検査では無いので春先にする事になりました。