餃子の王将

 今晩は外食にしようという事になりました。「百福」か「多喜屋」のどちらかという事でかみさんとジャンケンして「百福」に行く事になったのですが、車に乗り込んだ時点で何故か「餃子の王将」に行く事になりました。駐車場には少し余裕があったものの15分ほど待つことになりました。席に案内された直後に自分たちよりも遅く来た客が隣の席に案内されたのは気にしない方が良いのでしょうか。注文したのは中華飯とカニ玉ジャストサイズに餃子2人前。あとでエビの天ぷらジャストサイズも追加注文しました。餃子は1人前をシェアしても良かったくらいな感じになりました。

中華飯

カニ玉・ジャストサイズ
餃子2人前
海老のフライ・ジャストサイズ

魂心家

 お昼は魂心家へ。今回はラーメン(味噌、大盛)にしてみました。ごはんが無料という事ですが、大盛にしたこともあってラーメンのみで済ませました。

ラーメン(味噌・大盛)

CT検査

 11月末の人間ドックで要精検となっていてクリニックから地域連携で病院でのCT検査をする事になってました。9時半からの予約で30分前までに受付という事で、9時10分前くらいに病院に行ってみると駐車場入口で結構並んでました。駐車場に入ってみると中はまだまだ余裕があって苦労はしませんでした。紹介状ありの受付をしてから画像センターへ向かい、そこで診察待ちで45分。診察室でCTの簡単な説明を聞き、CT検査室前で10分ほど待ち、CTは5分ほどで終了。紹介元への結果を貰うのに30分ほど待ち。結果を受け取ってから精算書を貰うまで20分待って、自動精算機の順番待ちで10分。なんだかんだで2時間半かかりました。