「@nifty WiMAX長期利用割引キャンペーン」


ご継続するとオトク!長期利用割引キャンペーンはじめました。@nifty WiMAX(ワイマックス)をお得に継続できます。

情報源: @nifty ご継続するとオトクな長期利用割引キャンペーン(@nifty WiMAX(ワイマックス))(LT)

 娘1号のアパートで使っている@nifty WiMAX2+の更新時期が近づきました。このタイミングで@niftyから長期利用割引キャンペーンの案内が来ていて、家の電話にも2回ほどかかって来ていました。問い合わせ先が20時までやっていると言うので帰宅してから電話して見ました。とりあえず「今の契約のまま更新」「ギガ放題に変更」「今回のキャンペーンでギガ放題に変更」の3パターンで支払い金額がどのくらい違うのかと尋ねてみました。今の契約のままで更新したら3年目には金額が増えるのかと思っていたらそこは変わらず、これまでキャンペーン期間中として月あたり10Gを超えても速度制限されなかったのが制限されるようになるとの事。確かに2年前にこのプランに変えたときにはその事を認識していた記憶がありますがすっかり忘れていて、10Gを超えても速度が落ちていないと娘1号に聞いて不思議だったのが納得できました。ギガ放題に変更は速度制限なしで500円くらい値上がり。キャンペーン適用だと200円足らずの上乗せで速度制限なしに新機種のルーターも手に入ると言う事でした。これらの説明を受け、今回のキャンペーンを申し込む事にしました。新しいルーターが来てもSIMを差し替えずに今の機種を使い続けても問題ないので、新しいのは予備機にしておくつもりです。