『感動!大相撲がっぷり総見』

~九月場所を百倍楽しく見る極意~ 日本中が熱い“大相撲”を100倍楽しむなら、この番組におまかせ! “絶対横綱”白鵬が37度目の幕内優勝を飾り、自己最多優勝記録を更新。 綱とりが注目される大関・稀勢の里や豪栄道、琴奨菊もこのまま黙ってはいない。 連日大入り満員、日本中が盛りあがる大相撲の今、見どころと魅力のすべてを、毎場所前にお届け! 今回は、先場所の名勝負を解説しながら、9月11日から始まる九月場所の見どころを徹底解説! そして、名古屋場所で十両優勝を果たした番組レギュラー・天風の幕内昇進への道もご紹介!また、昭和の大横綱千代の富士(九重親方)追悼企画など、今回も盛りだくさんで大相撲の面白さを“がっぷり待ったなし”でお届けする!

情報源: 『感動!大相撲がっぷり総見』|BSフジ

 録画してあったBSフジの『感動!大相撲がっぷり総見』を見ました。毎回本場所が始まる1週間くらい前に放送しているようですが、もしかしたら前回は見逃していたかも知れません。この番組は朝日山親方(元関脇・琴錦)
と唐橋ユミさんの掛け合いも面白い訳ですが、朝日山部屋の豪風と天風のコーナーもなかなか好評です。今回はお盆の時期に豪風の故郷である秋田での巡業もあったり、県民栄誉賞の授与ということもあったりで、特に豪風の回みたいな感じになっていました。