ミス・マープル3 「復讐の女神」

A・クリスティー原作の人気シリーズ、第3シーズンをハイビジョンリマスター版でアンコール放送!友人が遺言で託した事件調査。ミス・マープルが、謎のツアーに参加する。

ミス・マープルは亡くなった友人の遺言として事件の調査依頼を受ける。だが、事件の説明はなく、渡されたのはミステリー・ツアーのチケットだけだった。ツアーの参加者は、年の離れた夫婦や修道女、元ドイツ兵士などさまざま。まず向かった先は古い邸宅で、マープルたちは、そこで謎の女性の写真を目にする。その夜、参加者の一人、レイバンが毒殺されるが、レイバンは亡くなる前、「ヴェリティ」という女性の名を口にしていた。

引用元: アガサ・クリスティー ミス・マープル3 HDリマスター版「復讐の女神」 – NHK.

 ミス・マープル「復讐の女神」を見ました。タイトルは覚えていませんでしたが、始まってすぐに前に見たことを思い出しました。しかし、相変わらず大体の展開は覚えていても、最後の方まで行かないと誰が犯人だったかを思い出せません。自分のことを「復讐の女神」と告げるミス・マープルは結構怖かったりします。アガサ・クリスティーでは同性愛がポイントとなる話は結構あるのだろうか。