「アメリカンベーカリー」

神岡城を後にし、神岡の街を散策するため鉱山資料館でもらったパンフレットを参考にし、円城寺のところにある駐車場に向かいました。直ぐに円城寺に着いて駐車場の車を停めたのですが、なんとなく違和感がありました。よく見てみると月極駐車場となっていて、隣の船津座の駐車場に停めないといけないようでした。車を移動させ、神岡の街を散策。
お昼は「アメリカンベーカリー」に入りました。家を出る前に予習していたのですが、ここはベーカリーと言いながらランチを食べられる店です。店の奥に入って行くとカウンター席にテーブル席が二つありました。奥のテーブルには常連さんっぽいオジさん3人が座っていたので、手前のテーブルに着席。なぜかストーブが点いていました。ランチメニューは5種類くらいありましたが、全て1000円。二人ともポークソテーセットを注文、かみさんはご飯を少なくして貰いました。奥のオジさん達はランチを食べようとしていた訳ではなかったようで、そのうちに店を出て行きました。自分たちの貸切状態の中ポークソテーセットを頂いたのですが、ポークソテーもしっかりした肉を使っているし、小鉢も美味しく、更にコーヒーとソフトクリームも出て来たので大満足でした。ベーカリーなので何かパンを買って帰ろうかと思っていたのですが、ショーケースには何も並んでおらず、もしかしたら注文販売のみなのかも知れません。

ポークソテーセット
ポークソテーセット

ソフトクリーム
ソフトクリーム

コーヒー
コーヒー

アメリカンベーカリーを出て、目の前の肉屋に入りました。ここで牛すじ肉などを購入してきました。なぜかカラオケの機械が置いてあったのは謎。