ルーク受診

 ルークが今朝から右後ろ足をかばって歩くようになりました。これまでもたまにあったのですが、しばらくすると普通に歩くようになっていたので足が痺れたとかそんな状況だったのかもしれません。しかし、今日は昼過ぎても変わらず、夕方になってから獣医さんに行くことにしました。診察結果としては、触ってみた限りレントゲンを撮らないといけないような所見は無く、捻挫のような状態かも知れないということで、痛み止めを3日分出して貰い、3日経っても良くならないときには再診ということになりました。

ベネッサからの手紙

 我が家にもやっとベネッサからお手紙が届きました。内用は娘1号だけだったのですが、娘2号もこどもチャレンジをやっていたはずです。多分始めた時期が違うのでその分遅くなっているのだろうと理解し、後から届くものと信じて待つことにします。それにしても、500円券と500円の寄付のどちらかを選ばせるというのは普通に考えても納得できません。

昼グランキオ

 お昼はかみさんと娘1号の三人で「グランキオ」に入りました。三人ともAランチを選び、自分はニョッキを、かみさんはピザ(ポロ)を、娘1号はミートソーススパゲティを注文。自分はニョッキと蝶リボン型のファルファッレと勘違いしていたのですが、ニョッキというものを食べ慣れていないせいか、どうにも物足りない感をぬぐいきれませんでした。これで家族全員が一通りこの店に来て食べたことになるのですが、ランチメニューは割高感があり、夜に単品を頼んだ方が良さそうです。

前菜
前菜

ピザ
ピザ
ミートソーススパゲティ
ミートソーススパゲティ
ニョッキ
ニョッキ
パンナコッタ
パンナコッタ