「ロボット」

最先端VFX、ド派手なアクション、マサラムービーならではの絢爛(けんらん)さを融合させたカオスな世界観が評判となり、世界興収100億円を超えるヒットをマークしたSFアクション。自身を無残に破棄した博士をうらむ超高性能ロボットが引き起こす暴走劇が繰り広げられていく。インド映画界のスーパースターとして日本でも知られる『ムトゥ踊るマハラジャ』のラジニカーントが、天才博士と狂気に支配されたロボットを一人二役で熱演する。監督は、『ジーンズ/世界は2人のために』などのシャンカール。

引用元: ロボット – Yahoo!映画.

 前から見たいと思っていたインド映画の「ロボット」をゲオから借りてきて観ました。主役のラジニカーントは「ムトゥ踊るマハラジャ」のインドのスーパースターなのですが、今はいったい何歳なのかとwikipediaを見てみると1949年生まれで63歳らしい。今回のダンスは吹き替えなしでやっているのだろうか?内容は大勢でのダンスとか相変わらずのインド映画のノリと、マトリックスやらターミネーターやらいろいろを取り込んでさらにグチャグチャにしたような、なかなか楽しい映画でした。

大学祭

 午後から娘2号の大学の学祭に行ってきました。昨日は良い天気だったのですが、今日は朝から強風だったり雨だったりで、野外のイベントを体育館に場所を変更したりして大変だったようです。タレント小森純さんのトークイベント、富山DARCの和太鼓演奏、テコンドー部の演武を見て体育館を出ましたが、最終日の午後だったからか天候のせいなのか外の模擬店は既にありませんでした。

トイプードル

 4月末にシーズー(9才♂)を見送ったおばあちゃんですが、トイプードル(8ヶ月♀)を新しい家族として迎えることになりました。ペットショップで8ヶ月と言うのはあまり多くは無いのですが、3ヶ月4ヶ月くらいの幼犬と比べてある程度手が掛からないくらいに成長しているわけで、敢えてこのワンコを選びました。それにしても最近のペットショップは補償だなんだと、決めてから1時間以上も説明をしてくれるようです。