「ワンフー」

 これまでに2度ほど入ろうと思っても店が閉まっていた、グリーンモール山室に新しくできた「中華麺飯店ワンフー」にやっと入れました。グリーンモール山室オープン当初からのラーメン「ニューいちい」の跡に出来た店ですが、入善・滑川にあるラーメン屋「王虎」の姉妹店のようです。平日夜のお得メニューということで、好きなラーメンに+380円で三種類のセット(ミニ炒飯orミニ天津飯orミニ中華飯+サラダ+漬け物)がありましたが、とりあえずはワンフーラーメン(醤油)+ミニ中華飯のセットを選択しました。ラーメンの麺がちぢれっ気が全くないのがちょっと好きではないところですが、普通に美味しかったと思います。それにしても久しぶりに外食で日本人が厨房にいるお店で食べた気がします。

ワンフーラーメン(醤油)+ミニ中華丼セット