2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選

 2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選、日本vsウズベキスタン。決定力不足ならばせめて点を取られないようにしないといけないのに、あんな中途半端なクリアをしてしまうのはどうなのでしょう。ホームで負けずに終わって、最悪の事態だけは免れたというような感じですが、まだまだ先は長いようなのでそれほど悲観することも無いのかもしれません。

女子レスリング世界選手権2008

 女子レスリング世界選手権2008。19時からのテレビ中継前の番組で、浜口京子選手が3位決定戦に回ってしまったことを知らされていなければ、もっともっと緊張感を持って観戦出来たと思います。流石に吉田沙保里選手の方は何一つ心配せずに見ることが出来ますが、浜口京子選手の方は圧倒的な強さというのは感じられず、いつも紙一重のところで勝利の女神に見放されてしまい決勝まで残れないというというように思えます。

ジョイフル

 体育の日ですが、娘2号は中間テストが始まり登校しました。かみさんとおばあちゃんと買い物に出かけたついでにお昼を外で食べようと言うことになり、かれえていを目指したのですがあいにく定休日でした。そのまま車を立山町方面に走らせてジョイフルに入ることになりました。グループの中で誰かがアルコールを注文すると、ドライバーの人にドリンクバーがおまけされるということで、少し得した様な気持ちになっていました。3人とも違うものを注文したのですが、それ程満席というわけでもないのに結構待たされた感じがして、ドリンクバーのおまけで得した気持ちが打ち消されてしまいました。

買い物

一泊程度の出張に丁度良いカバンが欲しくなったので、フェアモールアピタに買い物に行きました。自分がイメージしていたようなものが無かったので仕方なくあるもので選びましたが、予定していたよりも出費がかかりました。

どうま君

081007-233800.jpg

我が家に何故かカマドウマが生息しています。娘達は嫌がっていますが、「どうま君」と呼んでいます。何年も前からいるので、多分世代交代しているはずですが、何を食べているのでしょう。画像は居間のエアコンの下あたりに現れたどうま君

NKの個人的なブログです。備忘録的なことをつらつらと書き連ねてみます。Google AnalyticsとGoogle Adsenseを使用していますのでご了承願います。