多喜屋

 今日はおひとり様晩御飯と言うことで安定の「多喜屋」です。連休前とはいえ木曜日の18時頃と言うことで貸切状態でした。今まで食べたことのない「豚肉団子定食」を注文してみましたが、酢豚の肉団子版でした。

豚肉団子定食

「ジュラシック・エクスペディション」

サバイバルSFと恐竜パニックという人気ジャンルをミックスさせたSFアドベンチャーアクション。呼吸可能な大気のある地球型の惑星に調査のため降り立った宇宙船の乗組員たちが、未知のモンスター恐竜に襲われていく。体を透明化させ、姿を見せずに襲い来るモンスター恐竜の恐怖に加え、空から降り注ぐ隕石の雨や、幻覚を見せて理性を奪う謎の感染症、そしてミステリアスな女性型アンドロイドなど、B級映画ならではのこれでもかと詰め込まれた内容が見どころだ。

情報源: ジュラシック・エクスペディション | 映画 | WOWOWオンライン

 今日もWOWOW撮り溜めシリーズで「ジュラシック・エクスペディション」。WOWOWの説明でB級映画と言い切っているだけあって、ストーリー展開も良くわからないような感じで進んで行ってます。これにも女性型アンドロイドが登場してますが、昨日の「A.I.ライジング」の女性型アンドロイドとは全然違います。アンドロイドでも太ももに何かが刺さると痛がって脚を引きずると言うのは正しい描写なのだろうか。