「エスパーズ 超人大戦」

スーパーパワーを持つミュータント“強化体”の女性は、自身を生んだハイテク企業に復讐すべく、反撃の戦いに挑んでいく……。奇抜なコスチュームは着ていないが未知のパワーを持つ“強化体”がたくさん登場。アメコミ原作の「X-MEN」シリーズと似た味わいがある、痛快ファンタジー活劇だ。出演はドラマ「サバイバー:宿命の大統領」のG・チョートフ、「刑事カーディナル」シリーズのA・ベイルら。監督は「シャザム!」などの大作にスタントマンとして参加してきたJ・マーク。WOWOWの放送が日本初公開。

情報源: エスパーズ 超人大戦 | 映画 | WOWOWオンライン

 今日もWOWOW撮り溜めシリーズで「エスパーズ 超人大戦」。これもカナダ映画なので出ているのは知らない俳優さん達です。「サイセイ」と言うのは日本語の「再生」から来ているような感じもありますがどうなのでしょうか。最強のパワーを持つアルファが謎のガスでパワーを失っていましたが、ただの沈静ガスのような言い方をしていてちょっと謎です。それなりに面白かった映画ではあって続編でも作りそうなエンディングでしたが、2019年製作なのでもしかしたら数年後にパート2が出来てくるのかも知れません。

プレミアム宿泊券

 「地元で愉しもう!とやま観光キャンペーン」が4/28までから5/31まで期間延長されると言う事もあり、5月中に金太郎温泉に泊まりに行くことにしました。昨日の夜に予約して、今日セブンイレブンでプレミアム宿泊券を20枚ゲットしました。流石に新型コロナが急速に感染拡大して行けなくなると言うことはないだろうと思います。