「日本ボロ宿紀行」


篠宮春子(深川麻衣)27歳は、父・一平が急死したことにより芸能事務所スプリングロールを引き継ぐことに。しかし、所属していたタレントはほとんど辞めてしまい、残ったのは48歳の一発屋ポップス歌手・桜庭龍二(高橋和也)だけだった…?かつて大ヒットしたものの大量に売れ残ったCDを売り切るため、二人はスーツケース一つで地方営業の旅に出る事に。地方で出会う各地の“ボロ宿”を巡りながら、春子はやる気はないがプライドだけは高い龍二を、もう一度人気歌手にすることができるのか?凸凹コンビの一発逆転成り上がりストーリーが今始まる!!

情報源: イントロダクション(原作情報・Pコメント)|ドラマ25 日本ボロ宿紀行|出演:深川麻衣 高橋和也 テレビ東京
 かみさんが仕事で不在のため、退屈しのぎにとAmazonプライムビデオで「日本ボロ宿紀行」を見ました。第一話がドキュメント72時間でも登場していた新潟の「公楽園」だったので見始めた訳で、最初のうちはボロ宿をしっかり見せてくれれば2人のドサ周りの部分は邪魔のように思っていました。しかし後半に入ってちょっと逆転してしまった感じがありました。