男鹿観光ホテル

夜は両親も一緒に男鹿観光ホテルに宿泊。いかにも昔ながらの観光ホテルと言った感じですが、部屋の窓からの景色は樹海が広がっていました。ホテルには16時前と早めに着いたので、かみさんと娘2号は夕食前にお風呂をはしごしてました。同じ経営の男鹿ホテルセイコーグランドホテルのお風呂も無料で入れるようになっていたらしいです。

ホテルの部屋からの眺め

 夕食は部屋から離れた別館の地下1階の部屋で食べる事になりました。YAHOOトラベルで格安のプランを予約していたため食事に多少の不安がありましたが、そこは杞憂に終わりました。部屋にオプションの料理の案内もありましたが、追加で頼まなくて正解だったようです。ただ、夕食時お飲み物1本付きプランと言うところで、生ビール1杯が2本相当とかいう計算らしく、ホテルの人に言われるがままにしてみたのですが、おそらくどこかで計算違いがあって生ビール1杯分くらい損をしていたかもしれません。
ホテルの夕食

 夕食が終わってホテルのすぐそばにある男鹿温泉交流会館五風でのナマハゲふれあい太鼓ライブを見る事にしました。それほど期待せず、ホテルのフロントで一人500円のチケットを購入して会場に入りましたが、なまはげの衣装での太鼓と幕間のじゃんけん大会と普通の格好での太鼓といった構成で、予想外に楽しむ事ができました。演者達がイケメンだったこともあり、娘2号とかみさんは終了後に記念撮影をしてもらっていました。後で調べてみると土日は無料でナマハゲふれあい太鼓ライブをやっていて、それ以外の日には有料のライブをやっているようです。
イケメン太鼓2