寝坊

 最近の土日は目を覚ますのが7時半近かったりしていて危うい気配はあったのですが、今朝目が覚めたらいつも起きる時間よりも30分も過ぎていました。あわててかみさんも起こし、ルークの散歩をちゃちゃっとすませ、除雪車が置いていった雪の塊をどかして、なんとか時間を回復したのですが、それでも家を出るのが予定よりも5分ほど遅くなってしまいました。月曜日で積雪・路面凍結ありという悪条件のため、いつもは渋滞していない所でも詰まってしまっていて、職場の駐車場に着いて車を降りたのが8時30分となりぎりぎり遅刻となってしまいました。今度から目覚まし時計の他にLIBERIOでも時間をずらしてアラームを設定しておいた方が良さそうです。

今朝の様子