「厨房 a la Nishichi」

 古い知り合いが八戸から富山に遊びに来られたので、富山在住のもう一人と三人で「厨房 a la Nishichi」にて会食しました。「雨晴海岸からの立山連峰越しの日の出」を撮影しに来たらしいのですが、残念ながら立山連峰は雲に隠れてしまっていたらしいです。その後氷見経由五箇山というコースだったようで、冬場だとちょっと大変なコースを行ってきた模様。時間が読めなかったので当日の昼くらいにならないと店を予約出来なかったという訳で、なんでも新年会で満杯で空いててもカウンター席くらいとか言う訳で、比較的融通の利くこの店を選んだことになります。夜は予約営業らしくメニューもおまかせみたいで、いろいろ手の込んだ料理を頂きました。最初から日本酒になりましたが、いろいろ話がはずんで楽しい時間を過ごせました。しかし、土日は最終バスの時間が平日よりも40分も早いため、丁度ギリギリの時間で終バスに間に合わずタクシーで帰ることになってしまいました。