WILLCOM解約&機種変更

 おばあちゃんのWX320Tが壊れてしまった(通話音が聞こえない・赤外線通信出来ない)ので、以前2台目無料で入手したHoneyBeeBox(WX334K)を使って貰うことにしました。通話は出来るもののメールの入力とかはちょっと慣れないと難しいようですが、なんとか使いこなして貰わないと…。というわけで、WX320Tを解約するのとHybrid W-Zero3をLIBERIO(WX03K)に機種変更しにウイルコムプラザに行ってきました。
 WX320Tの解約だと年間契約と新定額Sの解除料あわせて7875円かかってしまいますが、年経更新月の来年5月まで待っても新定額Sの5775円はかかるし、新定額Sの更新まで待ったらあと1年半かかるので、その分の基本料金を払い続けるよりは解除料を払った方が安くなります。
 LIBERIO(WX03K)の機種変更はあんしんサポートと留守電と有料コンテンツ2件を契約しないと頭金(2480円)を取られるので、店の人の言うまま契約しましたが、明日にでも留守電とコンテンツは解約するつもりです。店の中でハイブリからLIBERIOへ赤外線通信で電話帳を移行しようと試して見ましたが、認識しなかったり、全件だと500件以上あるのでなかなか送信が始まらなかったりで、結局あきらめましたが、その後かみさんたちが買い物をしている間に試して見たらすんなりと赤外線通信で移行できました。
 かみさんのHoneyBee2も液晶にヒビが入っていたので、この機械に機種変更しようかと思ったのですが、どうもお気に入りの機種がなかったようで今回は見送りとなりました。WX01NXに興味を持ったみたいですが、ライトメールしか使えないのがネックでした。