「ステキな金縛り」

『ザ・マジックアワー』の三谷幸喜監督と深津絵里が再び手を組み、痛快なドタバタ劇に挑戦した法廷ミステリー。ある殺人事件の弁護を依頼されたダメ弁護士が、落ち武者の幽霊を証言台に立たせようと四苦八苦する姿を活写する。俳優陣も西田敏行に阿部寛、竹内結子に浅野忠信に中井貴一と超豪華。三谷監督お得意のコメディーの要素を随所に散りばめながらも、笑いに涙にサスペンスに幽霊の出現までありの摩訶(まか)不思議な物語にくぎ付け。
引用元: ステキな金縛り 映画/作品情報 – Yahoo!映画.

 かみさんと「ステキな金縛り」を見て来ました。流石に三谷幸喜監督と言う映画で、久しぶりに席が沢山埋まってる状況で映画をみました。何も考えずに映画を楽しみたいという時にはぴったりの映画です。深津絵里という女優さんがこんな演技をする方だと知り見直してしまいました。未だに「1999年の夏休み」のイメージが抜けないのですが、その時は「水原里絵」さんだったことを思い出しました。

エンジン警告ランプ

ネイキッド弐号機がまたまたトラブル。エンジン警告ランプが点灯するようになりました。ダイハツのサービスに行って見てもらった所、O2センサー異常だと言う事で、購入してまだ三ヶ月も経っていないので無料交換となりました。

e5489

下旬の鹿児島出張のため、JRの切符をe5489で買いました。ネットのe5489で最初に行きの指定席と往復乗車券を予約し、改めて帰りの指定席を予約しようとしました。しかしながら、乗ろうとする経路がリストにどうしても表示されず、結局諦めて電話で予約する事になりました。これならば、最初から電話で予約すれば良かった…。