ミディアム5 #19「この命にかえても」

“Bring Me the Head of Oswaldo Castillo”
アリソンは、ひとり暮らしをしている自分の元へラテン系の捜査官が訪れ、彼女の家族が1年前に皆殺しになったことについて話すという悪夢を見て、恐怖と頭痛に襲われるようになる。悪夢を見た当日、フェニックス警察を訪れた彼女は、夢で見た人物とは異なるラテン系の刑事が拷問を受けて殺されるというヴィジョンをキャッチする。この話を聞いたデヴァロス検事は、最近、メキシコの麻薬抗争に絡んだ事件が多発していると語り……。
引用元: ミディアム 霊能者アリソン・デュボア|WOWOWオンライン.

 いつの間にかミディアム5が最終回になってしまっていました。予告を見てバッドエンディングで次のシーズンに続く…、というのを恐れていましたが、最悪の結果は免れたものの…、という感じで次のシーズン6は2011年に放映決定だとか。

サザエさん@富山

 今回のサザエさんは何故か1時間富山スペシャル。どう考えても富山県もしくは観光協会とのタイアップ。それはそれで良いと思うのだが、空間的・時間的にかなり無理がある設定だったと感じるのは地元の人間だけか。確かに富山県自体はコンパクトな県ではあるのだが…。最後の方でいきなりねぶたが登場するのは不思議な気がしたが、リアルなサザエさん通り(?)でねぶた祭りをやるらしく、こちらも見事な連携でした。今後もおなじようなパターンが出てきそうです。