接触事故その後

 保険会社から電話が来ました。過失割合(?)が2:8で確定したとのことでした。相手方はバンパーが少し傷ついただけだということで修理しないということもあり、こちらの修理代のみを2:8で支払うことになったようです。2割分を車両保険で支払うと次からの保険金額が上がることは確実ではありますが、実費で支払う額よりも全然少ないのは明らかなので、普通に車両保険を使うことに決めました。もう少し相手方との交渉があるようでまだ決着ではありませんでした。

37.3度

 今日はお休みだったのですが、富山市の最高気温が37.3度だったようで…。これならば冷房の効いた職場にいた方がずっと良かったかも。それにしても処暑を過ぎたというのにこの暑さはいったいどうなっているのでしょうか。9/9に仙台出張があるのだが、このままだと真夏の格好をしていかないと行けないのかもしれません。