予防接種

 ルークの狂犬病の予防接種に行ってきました。ルルの時は律儀に富山保健所まで行っていたのですが、ルークの場合は近所の動物病院で受けることにしました。体重は26kgと増減無しですが、最近ちょっと食欲が無くなってきていると言うことで、1日1回の食事にしてもいいんじゃないかとの獣医さんの話でした。予防接種を受けた後も元気だったのですが、夜になって少し嘔吐してしまいました。予防接種のせいか体調が悪かったのかよくわからないのですが、少し様子を見てあげないといけません。
 今日は強い南風が吹き、フェーン現象となったため気温が上がりました。金曜日あたりはまだ咲き始めだった感じの桜もあっというまに8分〜満開状態となっています。ちなみに我が家の杏は五つほど花を付けていたのですが、この風で1個だけになってしまいました。桃の方はまだつぼみ状態です。