UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝第1戦

uefa.com?-?UEFAチャンピオンズリーグ

 準々決勝の第1戦、リヨンが引き分け以外は全てホームチームが勝利でした。チェルシーvsバイエルンだけ試合を見たのですが、どうも今年はチェルシーがそのまま突っ走っていきそうな感じがします。ロスタイムのPKでの2点目のアウェイゴールが2戦目にどう影響するか楽しみです。

パケコミへコース変更

 娘1号に持たせてあるPHS(AH-K3001V)ですが、こちらの予想以上にパケットを使っているようで、既に50,000パケットを超えていました。昼得コースのためこのままだと辛いことになることは必至のため、サポートに電話して、コース変更することにしました。最初オプションメール放題をつけようと思ったのですが、昼得コースではこのオプションは不可でした。標準コースに変更しようとすると音声コースでは月の途中でコース変更は不可とのこと。データコースには即日変更可能だということで、パケコミ+年契で申し込みました。これでとりあえずは一安心ですが、5月からの定額プランに変更するかどうかはメールとサイトの利用頻度によって考えないといけないようです。それにしても、パケコミに変更する前のパケット代はもう確定しているのであきらめるしかありません。
 ちなみにこの電話の時にコインを使って2,000円のキャッシュバックも頼みました。

入学式part2

 昨日に引き続き娘1号の高校の入学式の日。式は午後からのようです。今日は良いお天気で入学式日和となりました。かみさんと市電で行くということでしたが、体操服やら柔道着やらを持ち帰ってくるらしいので帰りは結構大変そうです。