機種変更その2

 娘1号のAH-K3001Vシルキーレッドの機種変更を娘2号はうらやましかったようで、娘1号とちょっとした衝突があったようです。というわけで、当初娘1号のお古のKX-PH23Fに機種変更するつもりだったぴぴっとフォンをAH-K3001Vホワイトに機種変更してあげることにしました。
 ぴぴっとフォンをオークションに出すつもりなので、確実に電話番号を消去してもらいたいため、通販での機種変更をせずに店頭でやってもらうことに。近くのJ&Pで機種変更9,280円とあったので、速攻で頼みました。すると奥から持ってきたのはウイルコムロゴの入っていない旧機種。それならば安くしてくれないとと文句を言ったのですが、9,280円というのが旧ロゴ機(シルキーレッド以外)の値段で新ロゴ機(シルキーレッド)は10,280円だということでした。だったら通販の方がずっと(旧ロゴ機で2,500円ほど)安くなると思い、通販で機種変更してからウイルコムカウンターでぴぴっとフォンの電番を抜いて貰うことも考えました。しばし考えた後、旧ロゴ機でも機能的には問題ないのでその場で手に入る方を選択しました。

続きを読む 機種変更その2

ゼンリンSUPER全国版10

ゼンリン – 商品・サービス – カーナビソフト – PanasonicデルNAVI対応ソフト

 バージョンアップ版のゼンリンSUPER全国版10デルナビ対応版が届きました。以前は2年おきにバージョンアップしてきたのですが、毎年バージョンアップして、古いのはオークションで処分するというパターンにしています。
 2枚組で東日本と西日本に分かれているが、新潟・北陸・中部あたりはどちらにも入っているので、実際にはデルナビ(KX-GT10)に西日本版、NOAHのDVDナビには東日本版を入れて使っています。NOAHの方は専用の地図ディスクを1年前に買おうと決心してホンダ(じゃなくってトヨタでした)に電話をしたのですが、その時に秋に新しいのがでるからそれを待った方が良いと言われ、結局そのまま買わずにいる状態です。このCD-ROM2枚組の方が2台の車で使えて経済的なので、DVDの方はずっとバージョンアップしないままになりそうです。