富タク社員食堂

 お昼は以前から行ってみたかった富タクの社員食堂に行きました。直接車で入っていくのは気が引けたので、向かいのジョーシンに車を停めて歩いて乗り込みました。あらかじめここここここで予習はしていったのですが、流石に運転手さん達が4人ほど既に食事中の完全アウェイ状態で何を頼めばいいか迷いました。厨房のおっちゃんが「AかBを選べばいい」と声をかけてくれたのでA定食(牛肉玉ねぎの玉子とじ、塩サバ焼き:600円)を選択。お盆の場所も教えて貰い、定食が出来てきたのでお金を払おうととまどっていると、今度は後からきた運転手さんがお金を入れるお盆を教えてくれませした。ここで書かれていますが、昔五福にあった「秀かん」の親父さんがやっているという訳で、非常に懐かしく思いながらおいしく頂いてきました。

出荷メール

 一昨日アップルストアに注文して出荷日が3/30になってしまい、ちょっとガッカリしていましたが、今日出荷メールが届きました。今日発送でお届け予定日が3/24というのもちょっと時間がかかりすぎる気がしますが、4月に入ってから届くよりはずっとましです。

MacBookAir

 大学進学する娘2号用にMacBookAir 11インチ・高速プロセッサ・追加RAMをアップルストアに注文しました。ついこの間チェックした時には24時間以内発送となっていたのが、地震のせいで出荷予定3/30でお届け予定が4/6となってました。

原発危機

 福島第一原発が巨大地震&大津波のせいで危機的な状況になっています。よくもまあ次から次へとトラブルが発生するものかと思いますが、例えどんな綱渡りな形での対応だとしてもなんとか切り抜けて貰いたいものです。

ロースかつ定食

 試験(面接)が終わった娘2号を拾い、その足でかつ兵衛でお昼を食べることにしました。本来は試験前に食べるべきでしょうが、終わってから発表前にカツというのも良いかも。画像は名水匠ロースかつ定食。

停電回復

 娘2号を受験会場まで送って来て家に帰ったところ、実家から電話がありました。電気が回復したと言う事なので安心しました。しかしながら太平洋側の被害は尋常では無く、ずっとNHKの情報を見て過ごすしかありませんでした。

NKの個人的なブログです。備忘録的なことをつらつらと書き連ねてみます。Google AnalyticsとGoogle Adsenseを使用していますのでご了承願います。