地震

 三陸沖で巨大な地震が起きたようです。直ぐに実家の母が持っているWILLCOMに電話したところ、停電していたりするものの人的被害は無かったようでした。しかし夜になって電話してみても圏外メッセージになってました。基地局が一つしか無いのでそこのバッテリーが切れたのではないかと思われます。秋田市の姉と能代市の兄には携帯にメールしたところ無事との返事が来たので一安心。停電の中で夜を過ごす両親が多少心配ではありますが…。

インターナビ

サービス開始は2011年3月18日です。
2011年3月以降新車をご購入いただいた方とインターナビ・プレミアムクラブ会員が対象となります。
2011年6月以降は、Honda車(中古車含む)オーナーの方すべてが対象となります。Honda販売会社で入会申し込みを行ってください。
引用元: Honda│internavi.

 これまでWILLCOM回線だったリンクアップフリーをソフトバンク3G回線に切り替えるという話があって多少がっかりしていましたが、ソフトバンク回線に替わったことからホンダ車オーナー全てがインターナビ対象となるようなので、これはこれでうれしいかも。

VE-GP62DW-S

 amazonから届いたのはVE-GP62DW-S。これまでPHSを子機として使える電話を使っていたのですが、流石に無理が生じてきたので以前ヤマダ電機で見かけて良いなと思っていた、FAX受信専用のこれを手に入れることにしました。早速今までのと交換しましたが、これまで蓄積した電話帳を移行するのが手作業でやらざるを得ないため、結構手間取りました。

地震

 三陸沖で地震があったので、すぐに実家の父に電話した。全然大丈夫そうでお昼をレストランで食べていました。お昼を食べに車で移動中だったので気づかなかったそうな。

ガソリン価格

 ネイキッドに給油しましたが、148円/Lでした。昨日値上げされたばかりのようで、日曜日に給油しておけば良かったと後悔。

amazon

 ちょっとしたものをamazonで注文。注文内容を確認してみたらいつも使っているカードじゃない方で決済されていました。これで2回目なので使ってない方は削除しておいた方がよさそうです。

15インチ大福iMac

 リビングで家族で共有して使っているパソコンは15インチの大福iMacですが、800MHzPowerPCG4・メモリ768MBを外付け320GBFireWireHDに無理矢理Leopardをインストールして使っています。普通に使っていても虹色カーソルがぐるぐる回りっぱなしということも多く、流石に厳しい状況になっています。整備済み品のiMac21.5インチで良いからそろそろ買い換えたいところなのですが…。

NKの個人的なブログです。備忘録的なことをつらつらと書き連ねてみます。Google AnalyticsとGoogle Adsenseを使用していますのでご了承願います。