ついこの間4.3にアップデートしたのですが、直ぐに4.3.1へのアップデータが出たようです。迷うことなく速攻でアップデートしましたが、4.3になってからバッテリーの減りが早くなったのが改善されたとか…。
青椒肉絲定食
誕生日
CTU更新
朝方CTUの更新ランプが点いていたので更新させました。いったい何がどう改善されたのやら…。
印刷エラー
職場のプリンタ(RICOH imagio NEO C246)にOSXから印刷するとinvalidfontとかのエラーが出てどうしても印刷できないPDFファイルがありました。windowsから印刷したら何の問題もなく印刷されるし、エプソンのインクジェットプリンタからも問題なく印刷できました。半日くらい悩んだ結果、OSXのプレビューから印刷するとエラーが生じて、AdobeReaderから印刷すると問題無いことがわかりました。とりあえず、最新のReaderXをインストールしてPDFを開くデフォルトアプリに設定することで一応解決しました。しかし、プレビューで出力するとエラーになるのは解決されていません。
タージ・マハール
春来たる
やっと我が家にも春が来ました。
ポイント募金
この間Tポイントを募金した時にはまだ対応されていなかった楽天ポイントでの募金も出来るようになっていたので、1,526ポイントを募金しました。
ヤマダ電機
開店直後の10時20分頃にヤマダ電機に行ったら、携帯電話コーナーにはauのジャケットを着た人たちが大勢いました。ソフトバンクの人はまだ来ていなくて10時半か遅くとも11時には来ると言うことでした。10時半過ぎ頃には来ましたが、auの人ばかりが目立っていてauのやる気が感じられました。とりあえずは16Gをホワイト学割で手に入れることは出来ました。
ecomyca
富タク社員食堂を出た後、3月から路線バスでも使えるようになった富山地鉄ローカルのICカード「ecomyca」を買うために隣にある地鉄の事務所に向かいました。記名と無記名があって記名の方だと紛失しても残額を保証してくれて、記名本人以外も使えると言うことで記名の方を選びました。2,000円(デポジット500円含む)だからとあらかじめ積み増しをするかどうかを聞かれましたが、たまにバスに乗るだけなので1,500円分あれば駅前と自宅の間を4往復できることから今は積み増ししないことにしました。路線バスへの導入記念として平成24年3月31日まで15%割引されるのも魅力です。本当はJR西日本のICOCAと共通で使えればいいのですが、JR富山駅すら自動改札機が導入されていない現状ではまず見込みがなさそうで残念です。


