iOS4.3.1アップデート

 ついこの間4.3にアップデートしたのですが、直ぐに4.3.1へのアップデータが出たようです。迷うことなく速攻でアップデートしましたが、4.3になってからバッテリーの減りが早くなったのが改善されたとか…。

青椒肉絲定食

 お休みでしたが、晩ご飯を一緒に食べるため仕事の終わったかみさんを迎えに行ってきました。なんだかんだで八仙で食べることになり、自分は青椒肉絲定食をかみさんは生ビール(中)に台湾ラーメンを頂きました。相変わらずボリュームたっぷりです。

印刷エラー

 職場のプリンタ(RICOH imagio NEO C246)にOSXから印刷するとinvalidfontとかのエラーが出てどうしても印刷できないPDFファイルがありました。windowsから印刷したら何の問題もなく印刷されるし、エプソンのインクジェットプリンタからも問題なく印刷できました。半日くらい悩んだ結果、OSXのプレビューから印刷するとエラーが生じて、AdobeReaderから印刷すると問題無いことがわかりました。とりあえず、最新のReaderXをインストールしてPDFを開くデフォルトアプリに設定することで一応解決しました。しかし、プレビューで出力するとエラーになるのは解決されていません。

ヤマダ電機

 開店直後の10時20分頃にヤマダ電機に行ったら、携帯電話コーナーにはauのジャケットを着た人たちが大勢いました。ソフトバンクの人はまだ来ていなくて10時半か遅くとも11時には来ると言うことでした。10時半過ぎ頃には来ましたが、auの人ばかりが目立っていてauのやる気が感じられました。とりあえずは16Gをホワイト学割で手に入れることは出来ました。

ecomyca

 富タク社員食堂を出た後、3月から路線バスでも使えるようになった富山地鉄ローカルのICカード「ecomyca」を買うために隣にある地鉄の事務所に向かいました。記名と無記名があって記名の方だと紛失しても残額を保証してくれて、記名本人以外も使えると言うことで記名の方を選びました。2,000円(デポジット500円含む)だからとあらかじめ積み増しをするかどうかを聞かれましたが、たまにバスに乗るだけなので1,500円分あれば駅前と自宅の間を4往復できることから今は積み増ししないことにしました。路線バスへの導入記念として平成24年3月31日まで15%割引されるのも魅力です。本当はJR西日本のICOCAと共通で使えればいいのですが、JR富山駅すら自動改札機が導入されていない現状ではまず見込みがなさそうで残念です。

NKの個人的なブログです。備忘録的なことをつらつらと書き連ねてみます。Google AnalyticsとGoogle Adsenseを使用していますのでご了承願います。