17時近くになってから獣医さんに行って、ルークの狂犬病ワクチンの接種とフィラリア予防薬1ヶ月分を貰ってきました。いつもならば夕方に行くとそれほど混んでいなかったのですが、今回はそれなりに待つ事になりました。この時期は自分と同じように狂犬病ワクチン接種と5月から飲ませる事になるフィラリア予防薬を貰いに来る人たちが多いためと思われます。ルークは相変わらずビビりまくっていましたが、検温・採血・ワクチン接種に関してはいつものように動じる事はありませんでした。体重は21.4kgと前回の5種ワクチン接種の時よりは1kgほど増えていましたが、その前は同じくらいだったので安定しているようです。
4月後半から提供されることになっていたREGZAの「おまかせ録画」がソフトウェアのアップデート後に利用可能になりました。しかし、自分が思っていたような「おまかせ自動録画」では無く、「おまかせ録画コミュニティ」とか言うもので、自分で設定したキーワードをもとに自動録画してくれるのではなく、キーワードとかジャンルを設定したおまかせ録画コミュニティを登録しないと動かない仕組みのようでした。今のところそのコミュニティの設定が今ひとつ理解出来ておらず結局おまかせ録画はおあずけ状態です。
そろそろゴールデンウィークです。5/3に仕事が入っていたのですが、5/11と替わってくれと頼まれたので、全てカレンダー通りのお休みとなりました。とは言え、今のところ何も予定が立っておらず、ただのぐうたらなお休みとなってしまいそうな気配がしています。
21時からBSプレミアムで「幻解!超常ファイル」を見ていたつもりがいつのまにか22時になっていて、NHK総合にチャンネルを替えて「ヒストリア」を見始めたはずが、気がついたら「探検バクモン」が終わっていて「Sportsプラス」をやっていました。最近は、ちょくちょくタイムスリップをしてしまっているらしい。
お昼はばあちゃんちで甥っ子達と食事会でした。おばあちゃんの誕生日のお祝いに自分のお祝いも少しだけ入っていたようです。メインはくら寿司のテイクアウトでしたが、チキンが必要だと言う事なので多喜屋で鶏唐揚げ2人前と蟹玉1人前をテイクアウトしてきました。新一年生の甥っ子2号は、小学校でのストレスを思いっきり発散させていました。
久しぶりの夜のお仕事。今晩は売店にあった「松屋の牛重」を晩ご飯として頂きました。
松屋の牛重
最近、日本では比較的大きな地震が淡路島・宮城・三宅島と続き、アメリカではボストンマラソン会場での爆弾や肥料工場の爆発がありました。どこかにずっとずっと明るいニュースは無いものだろうか。
我が家の庭にある源平桃が咲いています。1本の木で紅白の花が咲くのは綺麗なのですが、やはり実が成る木の方が嬉しいような…。
紅白
1輪で紅白バージョン
NKの個人的なブログです。備忘録的なことをつらつらと書き連ねてみます。Google AnalyticsとGoogle Adsenseを使用していますのでご了承願います。