富山市ファミリーパークで30周年式典
富山市ファミリーパーク(同市古沢)が28日、開園30周年を迎え、同パークで記念式典を開いた。動物パレードや餅つきなどのイベントが盛大に行われ、訪れた家族連れらとお祝いした。 六せん広場で行われたセレモニーでは、富山市ファミリーパーク公社理事長の神田副市長が「今後もより多くの人に親しまれ愛されるよう努めていきたい」とあいさつ。
引用元: 富山市ファミリーパークで30周年式典 – 富山のニュース – 都道府県別 – 47NEWS(よんななニュース).
富山市ファミリーパーク
が開園30周年を迎えたとか。自分が富山に来た頃にはあそこあたりに「建設反対」の大きな看板が立っていたように記憶しているのですが、あの看板を立てた人たちは今何を思うのだろうか。
アナ雪を観た後はどこで晩ご飯を食べようかという事になったわけですが、映画館を出たのが18時10分過ぎという事で、日曜日の夕方で18時過ぎだとそれなりにどの店も混んでいそうです。という訳で、いつ行っても安心の「多喜屋」に入る事にしました。そんなに混んでは居なかったのですが、座敷には9人組の家族連れと若い三人家族が座っていました。今回は少しセーブして3人で四川飯・納豆飯・海老炒飯&小籠包をシェアして食べる事にしましたが、味のバランスもボリュームもこれでちょうど良かった感じです。初めて注文した小籠包はおいしかったものの、このあいだ本場台湾で食べて来た娘2号にはちょっと物足りなかったようです。
四川飯
小籠包
ルークを獣医さんに連れて行き、狂犬病ワクチンの予防接種とフィラリア予防薬を貰って来ました。この時期は午前中に行くと結構混んでいるのですが、土曜日の夕方は狙いめのようでほとんど待たずに呼ばれました。ルークは相変わらずのビビりで、注射の時にはそれほど動じないのですが、採血の時には獣医さんと看護師さんが少し手こずっていました。行きは車に乗せて帰りは歩いて帰って来たのですが、採血されたのがショックだったのか採血された右足をびっこを引いて歩いて帰って来ました。
かみさんも娘1号も職場の歓迎会だというのでおひとりさま晩ご飯でした。どこで食べようかと少し悩みましたが、今晩は幸楽苑に入る事にしました。今回は中華そばに新メニューだという海老ギョウザを選びましたが、それなりに他の客もいるためか中華そばだけ先に来て、海老ギョウザは中華そばを半分くらい食べた頃にやっと出て来ました。
中華そば
海老ギョウザ
かみさんがシャトレーゼからケーキを買って来ました。本当は昨日ケーキを食べる事になっていたはずなのですが、すっかり忘れられていたため、今日になってしまいました。3人しか居ないのにケーキが4個なのは、4個で1000円だったかららしいです。
ケーキ
映画館を出たのは12時半過ぎで、日曜日のこの時間でも間違いなく入れるお店でお昼を食べる事にしました。いつもの「多喜屋」なのですが、今回は初メニューの牛肉麺を頼んでみました。牛肉の入ったあんかけのラーメンでした。
牛肉麺
研修期間を終え、娘1号が配属された勤務先への初出勤でした。とりあえず初日だという事もありかなり余裕を持って家を出て行きましたが、これから慣れるまでは大変です。
NKの個人的なブログです。備忘録的なことをつらつらと書き連ねてみます。Google AnalyticsとGoogle Adsenseを使用していますのでご了承願います。