お昼はおばあちゃんちで、義弟家族と一緒にお正月の食事会でした。いつもはくら寿司のお持ち帰り寿司でしたが、今回は「銀のさら」のお寿司でした。正月用だったとはいえ、くら寿司と比べるのは失礼だったような美味しいお寿司でした。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリーアーカイブ
元旦(休日出勤4)
あけましておめでとうございます。
大晦日から泊りがけの仕事で、お昼は家で食べられればと思っていたのですが、世の中そんなに甘くはありませんでした。それでも夕方には職場を出ることが出来ましたが、昨日の夜からの雪と冷え込みで道によってはかなり慎重に運転しないといけない状況でした。
大晦日(休日出勤3)
休日出勤2
今日も休日出勤です。忙しい訳ではないのが救いです。
休日出勤1
年末年始のお休みに入って3日目、休日出勤となりました。お昼くらいには終わる予定が14時過ぎまでかかりました。
みのり家
お昼は最近お気に入りの「みのり家」に入りました。今回はちょっと奮発しておまかせランチ限定コースを頼みました。ちょっと出て来るのに時間がかかってしまったりしましたが、美味しく頂きました。






紀伊国屋書店
アイアピッコラ
かみさんが仕事に行かなくてはいけなくなってしまったため、お昼は一人で外食です。いつものように「500円でいいちゃ」を持って向かったのはこの間行った「アイアピッコラ」でした。11時30分のオープン直後に店に入りましたが、車の通りは少ないものの駐車場に車を入れにくいのが難点です。ビーフスパイシーカレーにデザート付きは良いのですが、出来ればコーヒーも付いていたら嬉しいところです。店内には面白そうな本が並んでいて、とりあえず画像の本を途中まで読みましたが、かみさんが言うように確かに時間を気にしなければゆっくりと面白い本を楽しめそうです。



仕事納め
本日は仕事納め。なんだかんだと忙しかったのですが、仕事が終わってから恒例の食事会と言うことで、寿司とピザとターキーなどを頂いてから帰宅しました。今年は9連休なのですが、5年に一度(今回は1年先伸ばしになりましたが)の大掛かりなシステム更新が控えているため、少なくとも5回は出勤しないといけません。
インディラ
お昼はおばあちゃんも誘ってインディラで食事。11時半頃に店に入った時には先客が一組しかいなかったのですが、食べ終わって12時過ぎに店を出るときにはほとんど満席状態になっていました。かみさんとおばあちゃんはいつものようにランチバイキングにしたのですが、自分はランチセットを選び、セットのライスとナンを無しにしてダブルチーズナンを頼みました。ダブルチーズナン1枚とかみさん達のナンを半分食べたのでお腹いっぱいになってしまいました。
予約していたクリスマス期間限定のタンドリーチキン・ホールを持ち帰り、夜もインド料理ということになりました。皿に置いてみると結構グロテスクというかなんというか…




