「食べ物&飲み物」カテゴリーアーカイブ

ガスト

 UFOの日なので、晩御飯はガストで父の日クーポン。いつもの山盛りポテトフライ&若鶏の唐揚げに鉄板ハンバーグ元気盛り。今回初めてテーブル決済をやってみました。どうやってスマホのバーコードを読み込ませるだろうかと思っていたら、タブレットにバーコードを表示してスマホを読み込ませる仕組みになっていました。レジだと一つずつスマホのバーコードを読み込ませていましたが、これだと1画面でクーポンやVポイントやPayPayが全て盛り込まれていて電子レシート付きで簡単に決済することができました。

ドリンク
山盛りポテトフライ
若鶏の唐揚げ
鉄板ハンバーグ元気盛り

コストコランチ

 白プジョーの給油のためにコストコへ。いつものようにホットドッグとサーモンポキロールをフードコートでテイクアウトして娘2号のアパートでランチをすることに。今日は何故かホットドッグが出来ていなくて、5分以上待たされました。

サーモンポキロール&ホットドッグ

スーパーセンタープラント黒部

くろべ牧場を出てから株主優待でもらった2,000円分のPLANT Payカードを使うためスーパーセンタープラント黒部に向かいました。以前よく買っていたソーセージパンはPLANT3に前回、前々回に行った時にはなかったのですが、今回は揚げソーセージパンがありました。しかし、以前のソーセージパンとはちょっと違っていて値段も高くなっていました。帰る途中の魚津でコメダ珈琲店にでも寄ってお昼にしようかと思っていましたが、売り場で見かけた寿司と牛肉コロッケを買って家で食べることにしました。

寿司
牛肉コロッケ

くろべ牧場まきばの風

 4年ぶりにくろべ牧場まきばの風に行くことにしました。そんなに人は来ていないだろうと思っていましたが、10台くらい駐車場に車がありました。平日ということもあってか、ヤギくらいしかおらず、牛も豚も見当たりませんでした。仕方がないので当初の目的通りソフトクリームだけ食べて牧場を後にしました。

ヤギ
ヤギたち
ソフトクリーム
眺め

多喜屋

 かみさんが娘1号と待ち合わせてランチということで、今日のおひとり様ランチは定番の多喜屋で。今日の日替わりランチAは野菜炒めでした。

日替わりランチA
日替わりランチメニュー

満天の湯/満天星

 以前からおばあちゃんに連れて行って欲しいと言われていた満天の湯にやっと行って来ました。前回は2年前の11月だったのですが、その時に学習したので今回はタオル&バスタオルを持参して行きました。満天星ではいつものカツ丼にしようかと思っていたのですが、週替わりのお得メニューで安くなっていたので今回はカツカレーにしました。かみさんとおばあちゃんは同じように安くなっていたなめこおろしそばを選びました。そのあとデザートにと自分はソフトサンデー、かみさんは水だんご、おばあちゃんはコーヒーゼリーを頂き、帰り際フロントで売っていたコロッケもお土産にと買って帰りました。

6月のビックリ価格
スイーツメニュー
ロースカツカレー
なめこおろしそば(冷)
ソフトサンデー(イチゴ)
水だんご
コロッケ(カレー&ビーフ)

七越ソフトアイス&中尾清月堂朔日まんじゅう

 お昼を総曲輪ベースで食べたあと山王さんまでお参りに。平日の昼なのでそれほど人出は多くありませんでした。中学生は中教研のため午後からお休みということで、これから夕方にかけて人が多くなるのでしょう。大和の地下で竹林堂中尾清月堂の朔日まんじゅうを売っていたので、あえて竹林堂は避けて中尾清月堂の朔日まんじゅうを買って見ました。大和を出てからバス時間までまだ余裕があったのでソフトクリームを食べようかとなりました。グランドプラザのキッチンカーでソフトクリームがあったのですが400円だったので、ここは七越のソフトアイス(280円)にしました。

朔日まんじゅう
ソフトアイス

アルビス弁当

 J MAXシアターを出てお昼は今回もアルビス弁当。山王さんのお祭り中なのでイートインコーナーが混雑しているのではと心配していましたが、お祭り中とはいえ平日の昼なのでこの間よりはちょっと人が多いかなと言う感じでした。自分は厚切りロースかつ丼を、かみさんは鶏天丼を選びました。

厚切りロースかつ丼
鶏天丼