UFOの日なので、晩御飯はガストで父の日クーポン。いつもの山盛りポテトフライ&若鶏の唐揚げに鉄板ハンバーグ元気盛り。今回初めてテーブル決済をやってみました。どうやってスマホのバーコードを読み込ませるだろうかと思っていたら、タブレットにバーコードを表示してスマホを読み込ませる仕組みになっていました。レジだと一つずつスマホのバーコードを読み込ませていましたが、これだと1画面でクーポンやVポイントやPayPayが全て盛り込まれていて電子レシート付きで簡単に決済することができました。




くろべ牧場を出てから株主優待でもらった2,000円分のPLANT Payカードを使うためスーパーセンタープラント黒部に向かいました。以前よく買っていたソーセージパンはPLANT3に前回、前々回に行った時にはなかったのですが、今回は揚げソーセージパンがありました。しかし、以前のソーセージパンとはちょっと違っていて値段も高くなっていました。帰る途中の魚津でコメダ珈琲店にでも寄ってお昼にしようかと思っていましたが、売り場で見かけた寿司と牛肉コロッケを買って家で食べることにしました。


4年ぶりにくろべ牧場まきばの風に行くことにしました。そんなに人は来ていないだろうと思っていましたが、10台くらい駐車場に車がありました。平日ということもあってか、ヤギくらいしかおらず、牛も豚も見当たりませんでした。仕方がないので当初の目的通りソフトクリームだけ食べて牧場を後にしました。




以前からおばあちゃんに連れて行って欲しいと言われていた満天の湯にやっと行って来ました。前回は2年前の11月だったのですが、その時に学習したので今回はタオル&バスタオルを持参して行きました。満天星ではいつものカツ丼にしようかと思っていたのですが、週替わりのお得メニューで安くなっていたので今回はカツカレーにしました。かみさんとおばあちゃんは同じように安くなっていたなめこおろしそばを選びました。そのあとデザートにと自分はソフトサンデー、かみさんは水だんご、おばあちゃんはコーヒーゼリーを頂き、帰り際フロントで売っていたコロッケもお土産にと買って帰りました。






