「プロジェクト・タイタン」


C・アフレックを主演に、土星の衛星タイタンに向かう宇宙船で次々と苦難に遭遇する主人公たち乗組員の運命を描いたSFサスペンス。“ジャパンプレミア”で日本初放送。
土星の衛星タイタンへ向けて旅立った宇宙船オデッセイ。ジョンとナッシュ、フランクス船長の3人は、人工冬眠を繰り返しながら木星近くに到達した。彼らはそこで、木星の引力を使って船を加速させる“重力スリングショット”を行なう予定になっていた。一方、冬眠の副作用で、ジョンは任務のため別れた恋人ゾーイの名字を忘れるなど精神に変調をきたしていく。そんな中、機体の損傷が発見され、ナッシュは任務中止を訴えるが……。

情報源: プロジェクト・タイタン | 映画 | WOWOWオンライン

 WOWOWタイムシフト録画で「プロジェクト・タイタン」。ケイシー・アフレックやローレンス・フィッシュバーンといった有名どころが出ていますが、登場人物が少なくどことなくB級映画っぽさを感じさせられます。人工冬眠の薬の副作用で幻覚を見てしまうわけでそれが気持ち悪さを醸し出していますが、段々と展開が怪しくなっていってしまいます。終いには宇宙船には一人しか乗っていないとか、実は地下のシュミレーターでの出来事だとか、そういう事だったのかと思わせておいてのラストシーンとか。結局訳がわからないまま終わってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です