四国犬


7日午後4時すぎ、伊勢崎市田中島町にある2か所の公園の付近で、7歳から63歳までの小学生9人と大人3人のあわせて12人が体長が1メートル30センチほどある中型の四国犬に足などをかまれてけがをしました。11人は軽傷で、もう1人もけがの程度は確認中ですが、命に別状はないということです。

情報源: 群馬 伊勢崎 犬にかまれ12人けが 飼い主“申し訳ない”|NHK 首都圏のニュース

 昨日の夕方伊勢崎市の公園で12人が野良犬に噛まれたというニュースがありました。今どき野良犬は珍しいと思って聞いていたのですが、結局のところ飼い犬の四国犬だったようです。12人のうち11人が軽傷だったと言うことからこの四国犬が本気で噛みに行ってなかったように思えます。この飼い主が四国犬をあわせて7頭飼っていると言うことのようですが、ちょっとまともに飼育しているとは思えない気がします。