「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー(2020)」

「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」といえば、製作ツイ・ハーク&監督チン・シウトンが、レスリー・チャン&ジョイ・ウォンの主演で全編SFXを駆使して放ち、大ヒットを記録した1987年の同名映画が有名。その後シリーズ化され、1997年にはアニメ版も生み出されたが、大本の物語は中国の古典「聊斎志異」から採られたもので、1960年に作られた「真説チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」がその最初の映画化作品。今回新たに主演を務めるのは、期待の新星チェン・シンシュー&エレノア・リー。

情報源: チャイニーズ・ゴースト・ストーリー(2020) | 映画 | WOWOWオンライン

 WOWOW撮り溜めシリーズで「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー(2020)」レスリー・チャン&ジョイ・ウォンの1987年版がお気に入りですが、それの2020年版です。どうしても1987年版のジョイ・ウォンと比べてしまい可愛らしさはあっても美しさが足りなく感じてしまいます。ストーリー展開も違いがあり、当時とは比べ物にならないSFXを駆使していて十分に楽しめました。これを見たらまた1987年版を見返して見たいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です