いいね!光源氏くん し〜ずん2 (4)「いとをかし、ふぉ〜えば〜!?」


紫先生(壇蜜)の元へ向かった沙織(伊藤沙莉)の後を追うように、光(千葉雄大)は中将(桐山漣)や詩織(入山杏奈)を連れ立って合流する。しかし、沙織たちの予想ははずれ、紫先生は紫の上ではなかった。あぜんとする光と沙織だったが、紫先生は、光(千葉雄大)の行く末に明るい情報をもたらしてくれる。その内容に安堵する光だったが、沙織(伊藤沙莉)は浮かない表情に。そして、光に思いもよらない大ピンチが訪れる。

情報源: し〜ずん2 (4)「いとをかし、ふぉ〜えば〜!?」 – いいね!光源氏くん し~ずん2

 いいね!光源氏くん2は全4話ということで、しーずん2の最終話は「いとをかし、ふぉ〜えば〜!?」です。紫先生は紫の上ではなく紫式部だったと言う予想外の展開で、かつ現代に来た紫式部が書いた結果でこうなったのだと。車にはねられそうになったところでいったん消えてしまうことの説明が微妙な気がしますが、そこはファンタジーです。