刑事コロンボ[#63 4時02分の銃声]

ラジオ番組の辛口コメンテーター、フィールディング・チェイスは、養女で一人娘のビクトリアを溺愛していた。ビクトリアの友人ジェリーは、彼女を小説家として独り立ちさせようとするが、父親の邪魔が入り・・・。ジェリーに罵られたチェイスは、彼のせいで娘が自立してしまうのではないかと恐れ、ジェリー宅に忍び込み殺害。彼が自宅で電話中に射殺されたという状況を作り上げる。

情報源: 刑事コロンボ[#63 4時02分の銃声]|NHK BSプレミアム BS4K 海外ドラマ

 今週の刑事コロンボは[#63 4時02分の銃声]。犯人役のカーク船長ことウィリアム・シャトナーはコロンボには2度目の登場です。その娘役の女優さんは見たことがあったのですが、「恋しくて」に出ていた人でした。今回の犯人は携帯電話の圏外が落とし穴でしたが、最後にコロンボをライフル(?)で撃とうとしたりしてて情状酌量の余地はありません。

どんどん焼き

 アップルサンショウからかみさん達が買って来たどんどん焼きをばあちゃんちで頂きました。去年今年とお祭りが中止されてどんどん焼きを屋台で買って食べると言うことがなかなか出来ません。画像は無しです。