「チーボベラパスタ」

 お昼はかみさんとクックタウンに行こうと思い向かったのですが停めようと思った近くの駐車場が満杯のため、ちょっと離れたいつものタイムス富山チューゲキ西町パーキングに停めることになりました。天気が良ければ歩いていけそうなのですが、雨風も強いのでクックタウンは断念。代わりに総曲輪ベースのチーボベラパスタへ。自分はジャポネーゼ(たらこと大葉)、かみさんはアラビアータを選びランチセットにしました。トリッパを頼もうとしたら無いと言うので、今日出せると言うプロシュートの盛り合わせを頼みました。

サラダ

フォッカッチャ
プロシュート盛り合わせ
ジャポネーゼ
アラビアータ
コーヒー

整形外科受診

 内科クリニックの次は2ヶ月に1度の整形外科受診。受付の時に書く表に薬だけのつもりで丸をつけましたが診察もありの方にも丸をつけるようにと言われてしまいました。診察室には結構いましたが、大部分はリハビリに来ているような感じで、20分ほど待ってから診察室に呼ばれました。とりあえずは良くも悪くもなっていないと言う感じで前回と同じ薬を出してもらうことになりました。結局、受付してから30分くらいで会計となりました。

内科クリニック受診

 月1回の内科クリニック受診。7時10分前に着くと先客が5人ほどいたのですが、機械で出て来た順番は7番でした。この間の肝エコーの結果を持って受付時間の8時50分に間に合うように到着。7番と早めの番号なので今回はそのまま待合室で待機。9時10分頃に血圧や酸素濃度の測定に呼ばれ、その後9時50分に診察室に呼ばれました。まずは肝エコーの結果ですが、問題無しとのこと。ただ、次からは別の大きな病院でやってもらった方が良いくらいの簡素なレポートだと言うことでした。他は特に問題無しと言うことで、10時ちょっと過ぎには会計も終わりました。