たい風 嵐

 晩ご飯は冷やし中華が食べたいと「たい風 嵐」へ。流石に他に客はおらず、1人だけあとから入ってきました。冷やし中華はあったのですが、いわゆるオーソドックスな冷やし中華とは違っていて、麺自体は普通の冷やし中華でしたが普通のラーメンの具材が別皿にのって出てきました。と言うわけで、自分はしょうゆラーメンととんかつ単品を注文し、かみさんと娘たちがその冷やし中華を頼みました。相変わらずスープが濃いので飲み切ることは出来ませんでした。

しょうゆラーメン

とんかつ単品
冷やし中華

帰省3日目

 ホテルの朝食は流石にここもバイキングはやっていないだろうと思っていたら、いつも通りのバイキングスタイルでした。違っていたのはマスク着用とビニールの手袋着用でした。ビニールの手袋も良いのですが、ちょっと滑りやすくお盆を落とさないか心配になりました。席も向かいあわせにならないようにとしているので、娘たちはカウンター席に並び、かみさんと自分は違う2人がけのテーブルに斜向かいになって食べることになりました。

ホテルの朝食

 ホテルを出てからは道の駅おおがたで土産を購入し、次の道の駅象潟で象潟産岩牡蠣を食べ、県境を越えた三崎公園の駐車場でババヘラを頂き、道の駅朝日および米山SAで休憩し、18時前には富山市に着き、たい風ラーメンで晩ご飯を食べてから家に着いたのは18時半頃でした。道の駅あつみでの休憩を飛ばしたことで、思ったよりも早く家にたどり着くことができました。

生岩牡蠣(象潟産)

ババヘラ