奇皇后#35「ふたりの世継ぎ」

懐妊したヤンはタナシルリがかけた呪いのせいで、毎夜悪夢にうなされていた。タナシルリの仕業だと確信したヤンは、呪いを授けた呪術師をタルタルと一緒に捜す。タファンはペガンとともにヨンチョル打倒の準備を始める。都の守備隊の隊長になったワン・ユだったが、反発した兵士たちがほとんど辞め、募集に応じて集まったのは飯と寝床が目当ての兵士とはほど遠い男たちばかりだった。9か月後、ヤンがつい出産の日を迎える。

引用元: 奇皇后 ―ふたつの愛 涙の誓い―[これまでのあらすじ]|NHK BSプレミアム 海外ドラマ.

 奇皇后第35話「ふたりの世継ぎ」。なんとか呪符の札を見つけ、呪いを跳ね除けることが出来たスンニャンなのですが、呪いが跳ね返って行く先は血を分けた者だという訳で、ヨンチョル丞相が呪われてしまったようです。どのようにしてヨンチョル丞相を攻略していくのかと思っていたのですが、この呪いから崩れていってしまうようです。スンニャンとタファンの子が産まれ、皇后の子が本当の息子では無い事が発覚し、ここから一気に展開が早まりそうです。

お花見

ルークの散歩がてら近所の公園までお花見に行きました。他にも数組の家族が桜を楽しんでいたり、キャッチボールやサッカーをしていました。公園とは別に近所の枝垂れ桜も見に行きましたが、こちらは満開までもう少しのような感じでした。

ルーク
ルーク
ルーク
ルーク

椿
枝垂れ桜
枝垂れ桜
ルーク

ベルフォンス

 はなまるうどんを出てから、ベルフォンスまで行きました。ケーキ2個をお持ち帰りに、ジェラート(ストロベリーと塩バニラ)を店の中で食べることにしました。ジェラートにはケーキひとかけらがおまけについてきていました。帰りにゲオにも寄ったのですが、アプレシオが移転した後は工事用の覆いがかかっているし、イタ飯屋のモンテベロも閉店していて、ここのゲオもいずれ店を閉めてしまうのかもしれません。

ジェラート(塩バニラ&ストロベリー)
ジェラート(塩バニラ&ストロベリー)

ケーキその1(イチゴモンブラン)
ケーキその1(イチゴモンブラン)
ケーキその2
ケーキその2

はなまるうどん

 お昼はおばあちゃんも誘ってはなまるうどんへ。この店へは自分はこれで3回目ですが、かみさんは初めてになります。毎回思うのですが、丸亀製麺と違って店内のレイアウトがあまりよろしくなく、レジと返却口がごちゃごちゃしてしまっています。今回は明太釜玉にさつま揚げのおでんと半熟卵かき揚げ&竹輪天を選びました。丸亀製麺との違いはおでんとカレーがあるというあたりで、天ぷらの種類はちょっと少ない感じです。

明太釜玉&さつま揚げ・半熟卵かき揚げ・竹輪天
明太釜玉&さつま揚げ・半熟卵かき揚げ・竹輪天