和太鼓演奏が終わり、模擬店を少し見たもののお昼は近くにある「らーめん伝心」に入ろうと言う事になっていたので、コロッケやパンケーキを少しだけ買っただけで医学薬学祭を後にしました。12時を過ぎていたので満席になっていないか心配でしたが、ちょうど奥の小上がりが空いていたので6人が直ぐに座ることが出来ました。自分はもつラーメンを、甥っ子1号は伝茶(とんこつ味噌)、甥っ子2号が伝白(とんこつ白湯)、あとの3人は伝黒(とんこつ醤油)を注文。甥っ子2号が「バリカタにする」などと叫んでいましたが、流石にそれは却下でした。結構具沢山でありながらそれ程値段も高くなく美味しかったのですが、入り口のところに11月で店を閉めるみたいな事が書いてあるのをかみさんが見つけました。どうも、「かつ兵衛」や「珈琲哲学」と同じグループの店舗らしいですが、隣にあった「かつ兵衛」が他の店に変わってしまっていることから、「かつ兵衛」に引き続きこの店も引き払うというのはありそうです。ちなみに、アイスクリームが100円ということで、甥っ子2号と自分だけが美味しく頂きました。
日別アーカイブ: 2013 / 10 / 27
医学薬学祭
去年に引き続き、富山DARCさんの和太鼓演奏があるというので医学薬学祭に行きました。今年は、おばあちゃんと義弟&甥っ子1号2号と一緒です。去年は天候の都合でプログラムが変更になったりして演奏の前後で人が集まるプログラムがあったためそれなりに観客がいたのですが、今年はこの演奏が単品で提供されている感じだったためか、演奏開始の11時になっても観客は自分たち以外は10人いるかいないかといった状況でした。5分くらい遅れて演奏開始となり、全5曲演奏して終わった時には開始時の2倍か3倍くらい居たような感じでした。演奏自体はそれなりに迫力があって面白いし、演奏している人たちのバックグラウンドを知っているとなおさら興味の持てるものになるのですが、果たして来年も富山DARCさんの和太鼓演奏はあるのでしょうか?