UFC119

ミルコKO負け、ミアのビッグニーに沈む
ベイダー12連勝、ハントは63秒一本負け
引用元: スポーツナビ|格闘技|速報.

 UFC119、注目のミルコvsミアでしたが、あまり展開のないまま最後まで行ってしまうのかと思った瞬間のミルコが突然のダウン。最初何があったかわかりませんでしたが、ミアの右膝が見事にミルコの顔面にヒットしていました。さて、ミルコはこれからどうなる、どうするのか?

無線LAN

 ちょっとiPhoneの無線LANでお勉強しました。無線LANの周波数は2.4GHzと覚えていたのですが、本当は5.2GHzという周波数もあるらしいです。aとかb,g,nがあるらしい…。で、iPhoneは2.4GHzしか繋がらないと公式サイトの仕様にWi-Fi 802.11b/g/n (802.11nは2.4GHzのみ)と書いてありました。iPadは公式サイトの仕様にWi-Fi (802.11 a/b/g/n)とある通り、5.2GHzでも繋がる、と。いろいろお勉強になりました。

DREAM

石井慧が国内初勝利、ミノワマンを完封
桜庭が一本負け、青木は寝技師対決を制す
引用元: スポーツナビ|格闘技|速報.

 TBS系で亀田大毅とセットでやってたDREAM。桜庭はもう痛々しくて見ていられない。もうやらなくてもいいのに…。亀田の方はどうでもいいか。録画したのを見てたから気にしなかったが、今回も試合が始まるまでだいぶ時間があったような…。

らーめんひでお屋

 お昼はばあちゃんを含め4人で近所に新しくオープンした「らーめん ひでお屋」へ。11:30に入ったら、既に満席状態で前に3組ほど待っていました。25分程待ったところで席に着くことが出来ましたが、オープンしたてだからか何となく手際がそれ程良くないように思えました。お水を持ってくるのにもだいぶ時間がかかって、今ひとつ感がありましたが、普通のラーメンに自分だけ「ひでお飯」をつけて、餃子ダブルを4人で分けることにしました。ラーメン自体はチャーシューもしっかりしていて悪くないのですが、ちょっと麺の量が少ない感じで、周りの客を見ても男性はほとんどひでお飯を頼んでいたようでした。

土砂降りの雨

 ルークを散歩している間は大丈夫でしたが、家を出る時には土砂降りの雨になってしまいました。今日は不燃物・缶のゴミの日だったので、途中で車から降りて傘をさしてゴミを出したのですがそのちょっとの間でズボンがびしょ濡れになってしまいました。通勤途中もずっと土砂降りだったのに、職場に着く頃には収まってきて、車を降りた時には傘も必要ないくらいの感じになっていました。

epark

 先日、KeitaiEmuでPC版に飛ばされるようになってしまっていたeparkですが、ここに書かれていたのですがどうもiPhoneに対応していたようです。KeitaiEmuではなく普通にSafariでeparkにアクセスしたところあっさりとログイン画面が表示され、以前から登録してあった内容でログイン出来ました。流石にiPhoneを無視できなくなっていたようです。

三連休最終日

 三連休の最終日ですが、今日は午前中お仕事…。普段はデスクワークをしている体なので、ノンストップで3時間仕事して疲れました。帰ってきてからはばあちゃんちで義弟家族とお食事会。お腹いっぱいになって家に帰りました。

祭りばやし

 晩ご飯は娘2号のリクエストで、急遽祭りばやし大泉店に行くことになりました。iPhoneのKeitaiEmuで携帯予約しようとしたらPC版と認識されるようになっていて、仕方なく予約無しで直行。17:30過ぎに店に入りましたが、3組ほど順番待ちしていて、あとから来た二人組の人たちがカウンター席に座っていくのを見ながら、結局20分待ちでボックス席に座ることが出来ました。3人で29皿ということで、お腹いっぱいになって満足して店を出ました。店を出る時には1時間待ちになっていて、そのあともお客さんが入って行っていました。

モスバーガー

 かみさんが仕事で一日居ないため、お昼は娘2号と食べることになりました。近所のモスバーガーに電話で注文してから受け取り時刻の5分前に家を出て、すんなりと受け取って来ました。電話で注文したら電話代として10円バックされましたが、まぁもらわないよりはマシかな、と。それにしてもモスバーガーはやはりテリカキチキンバーガーが鉄板でしょう。

NKの個人的なブログです。備忘録的なことをつらつらと書き連ねてみます。Google AnalyticsとGoogle Adsenseを使用していますのでご了承願います。