自己採点

 仕事中にかみさんからメールが届きました。娘2号の自己採点の結果を送って来たのですが、3年前の娘1号の時よりも良かったと言う事で、とりあえずは一安心です。あとは本番(前期日程)まで頑張るのみです。

センター試験2日目

 センター試験2日目。昨日よりも雪がひどくなっていて、カーポートの中の車にも雪が…。2日目は1限目は受けなくて良い科目のようで、昨日よりも1時間遅く娘2号を荒町電停まで送ってきました。帰りは18:50頃に昨日と同じ西町バス停で拾って、無事にセンター試験が終了しました。

祭りばやし

 センター試験の打ち上げという訳でもないのですが、娘2号を拾ったその足で祭りばやし大泉店に入りました。他の店舗でノロウイルス騒ぎがあったせいか、日曜日の19時近い時間なのにあまりお客さんが入っていませんでした。今回はいろいろ頼み、あん肝・白子の天ぷら・あんこうの唐揚げ・一本付け穴子などを頂き、満足して店を出ました。

センター試験1日目

 娘2号のセンター試験1日目。娘1号の時は杉谷キャンパスだったのですが、今回は五福キャンパスと言う事で、送迎の車による混雑を避け荒町から市電に乗って行くことになりました。雪が積もってはいましたがそれ程でもなく、7:25頃に荒町電停近くで降ろし、帰りは西町まで乗ってくることにして19:50頃に西町バス停あたりで拾って来ました。

インディラ

 娘2号はセンター試験、かみさんは仕事で出かけたのでお昼は一人で食べることになりました。いろいろ悩んだあげく、家から歩いて一番近いインディラに入りカレーバイキングを頂きました。11:40頃に店に入ったのですが、他に誰も客はおらずカレーの具を盛り放題でした。土日はスープとデザート付きで平日よりも150円アップの1,000円なのがちょっと難点です。画像真ん中の林檎とかフルーツの入ったカレーが美味しかったです。ナンはおかわり出来るので小さめのを一つお願いして、お腹いっぱいになって帰りました。

誰定利用中

 実家の母親に電話しました。両親ともにWILLCOM機を持たせているのですが、家に居る時にもカバンにいれっぱなしだったりで、電話しても出ないことが結構ありました。そこで誰定の登場です。実家の固定電話にかけても10分以内であれば定額の範囲内ということで、そちらに電話して10分以内に話を終えてしまえば良い訳です。母親からもWILLCOM機から固定電話にかけてくることもあるので、当然ながら母親にも誰定をつけていて有効利用しています。

WILLCOM44,300の純減

 WILLCOMの契約者数が去年の12月で、3,820,400→3,776,100と44,300の純減となりました。12月から始まった「誰とでも定額」で少しは歯止めがかかるかと期待されていましたが、下げ幅は前月までとあまり変わっていませんでした。誰定開始当初は様子見もあるだろうしということで、これからの数ヶ月の推移が気になります。更生計画が認可されているので、しばらくは停波する可能性は無いと思いますし。

新規開店

 祝日なのですが、お仕事です。いつものように途中のコンビニでお昼用におにぎりとペットボトルのお茶を買ってきたのですが、建物の拡張に伴って売店が新規開店していてオープン記念にと明日までパン全品100円になっていました。覚えていたら途中のコンビニに寄らずにここで買っていたのにと後悔…。

NKの個人的なブログです。備忘録的なことをつらつらと書き連ねてみます。Google AnalyticsとGoogle Adsenseを使用していますのでご了承願います。