歯医者さんへの3回目の受診。9時ちょっと過ぎに着いたというのに既に先客が二人いて、40分ほど待つことになってしまいました。今回はまだ残っている神経を全部殺し、1週間くらい経ったあとでかぶせることになったのですが、多少麻酔していたのかも知れませんが、神経を殺すのは流石に痛かったりします。都合により来週は来られないので、2週間後に来ることになりました。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリーアーカイブ
花火大会
神通川の花火大会。正式には「北日本新聞納涼花火 富山会場」ですが、「富山大空襲で犠牲になった人達の鎮魂と永遠の平和を願うため」の花火大会です。職場から帰る時に橋を渡らないといけない訳で、18時40分頃に通った時にはそれなりに混雑していました。毎年の事ながら、花火大会を観に行く人たちが上の空でふらふら歩いていたりするので注意しないといけません。
カエル
多喜屋会食
お昼は義弟家族とおばあちゃんの計8名で多喜屋の会食となりました。2680円のセットを二組と、天津飯、蟹玉、海鮮お焦げ、豚肉にニンニクたっぷりのタレがかかってるやつ(料理名忘れました)を注文。義弟と甥っ子1号(小6)はごはん(小)も頼みました。どれもこれも美味しかったのですが、8人のうち1人は甥っ子2号(小1)だったということもあり、最後にはいつも通りお腹いっぱい状態になってしまいました。
今回は画像ありません。
歯医者2
朝一番で歯医者さんに行って来ました。ある程度神経が死んでいるけれどもまだ奥の方が残っているので、別の薬で一週間かけて神経を殺しきってから最終的に詰め物をする、というような話であと2回通わないといけないようです。
すき家
かみさんの帰りが遅くなるというので、お一人様晩ご飯になりました。今晩は久しぶりに「すき家」に入り、「牛丼大盛り 豚汁たまごセット」を頂きました。うな丼もまだやっていましたが、牛丼大盛りの倍以上のお値段だとちょっと手を出し辛い状況です。
「城下町へ行こう!」松本城
今回は、漆黒に輝く国宝松本城が見守る、長野県「松本」の城下町。信州の中央に位置し日本アルプスを擁する松本は、豊富な湧き水と昔ながらの風情ある町並みを今も残す町。凛と佇む松本城に隠された数奇な運命、そして城下町に渦巻く因縁。松本で見つけた不思議とは・・・。
引用元: BS朝日 – 歴史発見 城下町へ行こう!.
BSではマニアックな番組をやっています。この「城下町へ行こう!」もなかなかマニアックな番組です。今回は国宝4城のひとつ松本城です。現存している天守閣は12城あって、そのうち、松本城、彦根城、姫路城、犬山城が国宝です。このうち行った事の無いのは犬山城で、現存12天守だとまだ7城しか行っていません。いつか制覇したいのですが、四国に4つあるというのがちょっと難点です。
台菜2回目
歯医者
先週の金曜日の夜に仕事をしたので本日は代休。ちょっと左の奥歯あたりが上下とも痛かったりするので、歯医者さんに行ってきました。左奥歯の下の方はしみるし、上の方は噛んだ時に痛みを感じていたのですが、診てもらったところ左の下4番目の歯に穴があいていたものの、左上の方は何もなさそうだということでした。とりあえず、左下4番目はちょっと削って神経を殺す薬を塗り、その上に詰め物をし、3日〜1週間くらいで神経を殺す薬をやめる(?)ということになりました。痛くなるかもしれないというので痛み止めの薬をもらい、今度の土曜日に再診に来ることにしました。この間娘2号の親知らずもここで抜いてもらったのですが、その時も他に患者はいなかったというし、今日も10時過ぎに行っても他に患者はおらず、待たずにすぐに診てもらえるというのは良いのだが、いつか無くなってしまわないかと心配です。
採用試験
娘1号の採用試験。一日で筆記試験だけではなく面接もあるというので、土曜日にかみさんが洋服の青山で就活スーツを買ってやったのですが、真夏に就活スーツはちょっと暑くて大変そうでした。会場が自分の通勤途中にあるので娘1号を車に乗せて行ったものの、建物自体がまだ開いていなかったようで、開くまで15分くらいあったらしくその暑いスーツで500mくらい離れたコンビニまで行って時間をつぶしたらしいです。夕方までかかって、帰りは娘2号に迎えに来てもらったらしいですが、果たして結果はどうなることやら…。

