内科クリニック&整形外科受診

 胃カメラが終わったのが10時半頃だったので、内科クリニックには受付だけ先にして直ぐに整形外科に受診し、午後から改めて内科クリニックに来ようかと思ってたのですが、内科クリニックに着いたら駐車場も待合室も空いていて1時間くらい待ちだと言うのでそのまま待つ事にしました。待っている間にポツポツと先に受付して外出していた人たちがやってきては自分より先に診察室に呼ばれました。そのうちに整形外科の午前中の受付時間である11時半を過ぎてしまい、これならば最初の予定通りにした方が良かったと後悔しながら待合室で悶々としながら待ち続けました。結局しっかり1時間待ってから診察となりましたが、夜の血圧は夕食前は意味がなく、寝る前にやらないと叱られました。1時間待ちの3分診察とはよく言われますが、大きな病院だともっと待つこともあるだろうからと諦めました。
 整形外科には受付開始の14時ちょっと前に向かい、前に2人だけのタイミングとなりました。診察開始はそこから30分あとになるわけですが、14時35分には診察室に呼ばれ、特に薬が変わることもなく14時50分には会計することになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です