ファミリーパーク30周年

富山市ファミリーパークで30周年式典

富山市ファミリーパーク(同市古沢)が28日、開園30周年を迎え、同パークで記念式典を開いた。動物パレードや餅つきなどのイベントが盛大に行われ、訪れた家族連れらとお祝いした。 六せん広場で行われたセレモニーでは、富山市ファミリーパーク公社理事長の神田副市長が「今後もより多くの人に親しまれ愛されるよう努めていきたい」とあいさつ。

引用元: 富山市ファミリーパークで30周年式典  – 富山のニュース – 都道府県別 – 47NEWS(よんななニュース).

 富山市ファミリーパーク
が開園30周年を迎えたとか。自分が富山に来た頃にはあそこあたりに「建設反対」の大きな看板が立っていたように記憶しているのですが、あの看板を立てた人たちは今何を思うのだろうか。