WindowsVistaUltimateSP1

職場の使わなくなったWindowsXPノートパソコンの代わりに、これも今は使っていないWindowsVistaノートパソコンを使う事にしました。いったん工場出荷状態に戻してから最低限のアプリをインストールして使う事にし、最初から用意されていた「工場出荷状態に戻す」機能を使ってほとんどスッピンの状態に戻しました。しかし、これがVistaSP1だったのでSP2までアップデートするまでが大変で、かなりの数のアップデートを完了させないと最後のSP2へのアップデートまで辿り着きませんでした。とりあえずはWindowsVistaSP2が使えなくなるという日まではこのVistaノートパソコンで頑張るしかなさそうです。