紛失キーその後

 無くしたネイキッドのキーですが、結局ダイハツに行って新しく作って貰いました。古い車のキー(キーレスエントリー付き)なので数日かかるのだろうと思っていたら、在庫があるので30分程で出来るとのこと。ただのスペアキーならば1000円くらいなのですが、その10倍以上かかってしまいました。ついでに点検してもらったら、冷却水のパイプのジョイント部から漏れが見つかったと言う事で、こちらは無料(保証の範囲内らしい)で修理してもらいました。

最近の燃費1001フィット

 358.8km/33.9Lということで、10.58km/Lとなりました。やはり大雪があると渋滞したりで燃費は悪くなります。ガソリン価格は119円/L(カード価格)でしたが、月曜日から値上がりする旨の張り紙がありました。給油が終わったのに、車をそのままにして灯油をポリタンクに入れている非常識な奴が2台も同時にいました。自分がやりたいことしか思いが行かず、周りの状況が見えていない人がいて困ります。

テキサスバーガー

よせば良いのに、まるたかやを出た後マクドナルドに向かい、今流行りだと言うテキサスバーガーを食べる事になりました。クーポン券は1枚で2個までと言うのでiPhoneでダウンロードスターしたクーポンを提示して3個買う事が出来ました。美味しいのだろうけれども、ラーメンを食べた後なので満腹感のみ残る結果となりました。


大きな地図で見る

まるたかや

娘2号がお昼はラーメンを食べたいと言う事で、金曜の夜、土曜の昼に引き続き3日連続でラーメンを食べることになりました。最初、来来亭に入ろうとするも行列が出来ていて断念、万里、麺宝も満員と言う事で、最終的にはまるたかやに落ち着きました。画像はラーメンに富山おでんセットと豚串。


大きな地図で見る

黄金の都SICAN展

 午前中に県民会館でやっている「黄金の都SICAN展」を見に行きました。首を切られて胴体は逆さまに埋葬されていたミイラというのは無かったように思いますが、黄金の仮面は確かに立派なのが展示されていました。本当はじっくりと見たいのですが、後から隣に人が来ると居づらくなってすぐに次の展示に移ってしまうのでちょっと不完全燃焼的なものもあったりしました。