結婚記念日

 24回目の結婚記念日、今年は日曜日でした。結婚した時は記念日は必ず休みの日になると思っていたのに、ハッピーマンデーのせいで休みじゃない年も…。色々どこかに食べに行こうかと考えましたが、結局良い肉を買ってきて家ですき焼きをすることになりました。その方が酒を飲むのにも楽だし…。なんだかんだでお腹いっぱいになって満足しました。

レーザー治療

 かみさんがしつこく言うので、右頬にあるシミをレーザー治療でとってもらうことにしました。すでにお義母さんが経験済みなのですが、近所の皮膚科に行って前回の脂漏性皮膚炎の経過と顔に塗る薬をもらう話をして、ついでに切り出しました。あっさりと「じゃ、やってみましょうか」ということで、隣の部屋に通されベッドに横になり、目に覆いを掛けその上にゴーグルをされて、「輪ゴムでパチンパチンする感じの痛みがありますよ」と言われながら、何度かパチパチされ少し皮膚の焦げる臭いがしているあいだにあっさりとレーザー治療が終了しました。傷絆創膏を貼られて「10日くらいしたらかさぶたみたいになってとれますから。もう来なくてもいいですよ」と言われました。どういうことにするのかわかりませんが、保険が効くようです。

チーズフォンデュ

 娘を迎えに行った帰りにマクドナルドに入ろうとしました。中川原店は相変わらず混んでいそうなのでスルーして、新庄店に向かいました。ドライブスルーの車は並んでいたものの、中の席は結構空いていました。今日の目的はチーズフォンデュ。うまいかと聞かれれば、まあおいしかったかな、といった感じではありますが、これからアイコンチキンシリーズと言う事で、かみさんと娘は全部制覇しようと狙っているようです。

キリンカップ、日本vsアルゼンチン

 試合開始10分くらいから見始めた日本vsアルゼンチン。日本が先制してしまい、そのまま勝ってしまいました。アルゼンチンはそれ程メンバーを落としているようには見えませんでしたが、メッシは調子悪かったんでしょうか。

餃子の王将

 晩ご飯はかみさんと餃子の王将。日曜日にも来たのですが、又来てしまいました。自分はこの間カウンター席で見えていたキムチ焼きめしをかみさんは皿うどんを頂きました。皿うどんが結構ボリュームあり、隣の席の奥様は食べきれずに居たようです。

カレーバイキング

 お休みなのでお昼ご飯はインディラでカレーバイキング。当初は8月一杯だったはずですが、好評につき延長の事らしいです。先に来ていたサラリーマン風の客がナンをお代わり(小さめ)してたのを横目で見て、自分もナンをお代わりしてみました。結果、おなかいっぱい…。

一時停止

 富山商業の南側に新しい道路が出来ました。この道が通ったおかげで、今まで優先だった道が一時停止になり、新しい道路の方が優先道路となっています。しかし、なぜか新しい道を通る車が一時停止をして、一時停止となった道から来る車の方が優先のような感じで通過していったりしています。いつか絶対事故が発生するものと思われます。

餃子の王将

 19:30を過ぎていたので夕食はどこにしようかと迷いましたが、結局すぐ近くの「餃子の王将」に入りました。丁度信号が変わってしまい、店の目の前で信号待ちしている間に4台ほど車が入っていって、信号が変わって店に入った時には前に6組ほど順番待ちの人がいました。4人で入ったのですが、順番待ちにカウンターでもOKとかみさんが書いたのが幸いして、3組くらい出て行った時点でカウンター席に案内されました。中華飯・天津飯・天津麺×2・焼き餃子×2を注文しましたが、カウンターに座っていたからかもしれませんが、あっというまに料理が出来上がってきて、はじめてここに来たおばあちゃんはびっくりでした。カウンターに座ると厨房の中が見えるのできびきび動いているのが見えてなかなか楽しかったりします。

NKの個人的なブログです。備忘録的なことをつらつらと書き連ねてみます。Google AnalyticsとGoogle Adsenseを使用していますのでご了承願います。