ランプユニット交換

 液晶パネルの問題は置いておいて、とりあえず電源が入りにくくなっているのが直ればということで、新しいランプユニット(汎用品)に交換してみました。結果、変わらず…。これは冬のボーナスで新しいのを買えという神様の思し召しなのだろうか。

テレビ不調

 あいかわらずテレビが調子悪い。電源のオンオフを繰り返してやっと画面が表示されるようになるし、表示されても画像のような感じ…。どう考えても液晶パネルの問題っぽい。更に電源を入れ直したりしている内にまともに表示されるようになったが、このままではまずい。

バックアップ

 大福iMacの新しいHDへのバックアップ。遅いUSBだからかも知れないが、65GB程度をバックアップしきるまで丸々1日半かかりました。次のバックアップはどのくらいかかるだろうか…。

もつ煮込みうどん

 娘を学校に迎えに行って、そのままお昼を食べに糸庄に向かいました。12:20頃でしたが、満員で先客が二組待っていました。しばらく待っていたらテーブル席に座ることが出来、そこからもう少ししてからやっともつ煮込みうどんが運ばれてきました。790円と自分にとっては高めの値段ですが相応の味で満足することが出来ました。

Wコンビステーキ

 かみさんがいないので晩ご飯は娘と石焼きステーキ贅に行きました。サーロインステーキ50g増量というお肉預金通帳(?)というのがあったので、二人ともそれが有効になるWコンビステーキとレディースセットを注文しそれぞれ140g→190gのお肉を頂きました。いつものパターンで帰りにグリーンモールによって白いたい焼きを買おうとしたら、いつのまにかお店が無くなってしまっていました…。もう、みんな白いたい焼きに飽きてしまったからなのか、それとも移転したのか…、謎です。

ランプユニット

 最近、テレビの電源が入りにくくなったり、今日は画面が縞模様になって映像は全く映らない状況になりました。しばらく主電源を切っていたらまともに映るようになりましたが、念のために新しいランプユニットを手に入れることにしました。調べてみたら純正品よりも2000円ほど安い汎用品があったのでそちらを注文しました。

魅惑精

 かみさんに魅惑精というモイスチャーゲルを買わされてしまった。叔母さんがこれを使っていて他の大手化粧品メーカーのよりもずっと肌に効果有りだったらしく、いつかは買おうと思っていたらしいが、なぜか自分が金を出すことになってしまいました。風の噂では大手メーカーがこの内容で販売するとしたら2万以上はかかるらしいのを、無理矢理がんばって7,800円に抑えた商品らしいです。かみさんが使ってみて本当に効果あるのならばもっと宣伝しても良いかもしれない。最初に使った感じとしてはだいぶ良い感じらしいが…。

健康診断

 178cm、76.8kg、94cmだとか…。今回は胃透視をしなかったので30分位で健康診断を終了しました。血圧は最初に測った時は157だとかで、深呼吸してから測り直して140に落ち着きました。いつも血圧を測る時には緊張してるためかお腹が空いているためか高い結果が出てしまいます。

NKの個人的なブログです。備忘録的なことをつらつらと書き連ねてみます。Google AnalyticsとGoogle Adsenseを使用していますのでご了承願います。