車検

 フィットの2回目の車検。電話で交換必要な所を連絡して貰いましたが、フロントのブレーキパッド・ミッションオイル・エンジンオイル・ワイパーブレード等々でトータル98000円とのこと。思っていたよりも高いとは思いましたが、今パスしても次の12ヶ月点検にはやらなくてはいけないだろうということで、そのままお願いしました。夕方受け取りに行ってホンダCカードで支払おうとしたら、諸経費(重量税・自賠責・印紙代)はカード払いは出来ないとの事。去年の12ヶ月点検の時にはOKだったのですが、今は会社の方針でそうなったらしいです。たまたま財布の中にあったから良かったものの、あらかじめ言っておいて貰わないと面倒な事になっていました。さらに、車検をやるとEdyが3000円分貰えるというDMが来ていたはずなのに1000円分しかつけて貰えず、聞くと一緒にDMに入っていた事前検査をやらないと3000円つけられないと言われました。しかし、家に帰ってDMのチラシを確認してみてもそんな文言はどこにも無く、来週車検証を受け取りに言った時に確認しないといけません。写真は代車のフィット。1200kmしか走ってない上物でしたが、店と家との往復しか乗らないまま返してきました。

2台目無料

 灰鰤で2台目無料が貰えるのが今月いっぱいと言う事で、ただで貰えるものは貰っとこうと思いました。最初ウィルコムストアのキャンペーンページでHoneyBee3の黒を選んで申し込んだのですが、本人確認書類の画像をアップロードしないといけないし、届くのに1週間程度かかるというのでアップロードはせずに、総曲輪に新しく出来たウィルコムプラザに向かいました。ただで貰うのに駐車場料金を出すのも無駄なので、ちょっと離れたただで車を駐められる所に車を置いて10分ほど歩いてウィルコムプラザに辿り着きました。店員は3人で客は誰もおらずすぐに話を始めることが出来ましたが、無料の機種はHoneyBee3のグリーンとオレンジしか残っておらず、流石にオレンジは厳しいのでグリーンを選びました。開通処理に40分ほどかかると言う事で一旦店を出て時間を潰すことにしてすぐ近くの本屋に居たところすぐに電話がかかってきて「下4桁を選べますがどうしますか?」と聞かれたので今の番号と同じのをお願いしました。待つこと約1時間で開通処理が終わり無事に受け取ることが出来ました。ネット上では誰定オプション無しでいける店もあるようですがここは必須との事だったので、家に帰ってすぐに116に電話して誰定オプションの解除をオペレーターに申込み、1日分の日割りと言うことになりました。グリーンを選んだはいいのですがかみさんのHoneBee2と色がかぶってしまうので、うっかり出しておくとかみさんが間違って持って行ってしまいそうなので注意しないと…。

大阪王将

 晩ご飯はいつか入ろうと思っていた大阪王将で食べることにしました。メニューを開いて色々悩んだのですが、最終的には無難な王将定食(税込み990円)を選びました。餃子とラーメンとご飯がついているのでボリューム満点で美味しくないって事も無いのですが、場所的な事も考えるとこれからあえてこの店に来ることは無いかも知れません…。

晩ご飯

 今日はかみさんが遅いので娘達と3人での晩ご飯。かみさんが作り置きしていった鶏肉の煮込んだ奴におばあちゃんが買ってきてくれていた刺身です。こんな形で夕食を家でとるのもしばらくぶりだし、この先どのくらいあるのだろうか。

レディースランチ

 今日は非番なので、お昼は娘達とステーキ贅へ。今はレディースらんちフェアだということなので、三人ともレディースランチにしました。注文する時に念のために(オヤジでも)大丈夫かと店員に確認しましたが、自分一人の時だったら流石にレディースランチを頼めなかった事でしょう。考えてみたら前回娘1号が帰省してきた時もここで食べたような記憶が…。

秋田の世界三大珍味もどき

 BSジャパンで秋田の世界三大珍味(もどき)をやってました。キャビアはとんぶりであることは知っていましたが、トリュフが松露で、フォアグラが比内地鶏の白レバーだと言う事でした。まあ、無理矢理っちゃそうなんですけど…。その中でだまこ鍋が幻の料理扱いになってたのもなんだかなぁって感じです。

誤消去

 午前中仕事をしてきて、午後は録画しておいたスーパーナチュラル5を見ました。#1と#2は先週見て、今日は#3と#4を見るつもりでした。#3を見終わって#4を見る前に#3を消去しようとしたところ、リモコンの反応が鈍かったせいか、自分で消去操作を2回続けたつもりはないのに、#3だけではなく#4も消えてしまいました…。初回放送から1週間は再放送されるのですが、今日から#5の初回放送が始まるので#4の再放送は1ヶ月後の3/19まで待たないとやらないようです。そこまでため込んでおいて#4から続けて見るか、それとも#4を飛ばして見て行って1ヶ月後に#4を見るか…。

NKの個人的なブログです。備忘録的なことをつらつらと書き連ねてみます。Google AnalyticsとGoogle Adsenseを使用していますのでご了承願います。